2014年12月7日日曜日

最近のいろいろまとめ







最近、カプチーノにはまってます。

普通のカプチーノじゃなくて、ソイミルクで作るカプチーノでないといけません。


こないだ、友達とたまたま入ったパロアルトのフローズンヨーグルト屋さん。




コーヒー界のAppleと巷では呼ばれてる、サードウェーブ系コーヒーのパイオニア的存在な(何者やねんな)
あの、Blue Bottle Coffee が置いてあって!
新しいもの、流行りのものにはといあえずノっときたい
ミーハーオペアのあたしとしては是非飲んでみたかったので、(たとえコーヒーは苦手でも)
カプチーノを頼ました。

(毎回サンンフランシスコに行くたびに、エンバーカデロのマーケットプレイスのカフェにも行ってみるのやけど、すっごい並ばないといけないからパスしてたのに、こんな近くにあったなんてショック)

友達も、同じものを頼みまして、二人同時に一口。

・・・



「ね、なんか美味しくない?wwwwwwwww」


これは、ブルーボトルだからなのか?
それともソイミルクだからなのか?

コーヒーにそんなに詳しくないあたしたちは結局答えを出せなかったので、
今日、あたしは、スタバに来て、同じメニューで注文してみました。


結果、フローズンヨーグルト屋さんで飲んだ、ブルーボトルのカプチーノのほうが
断然!!
美味しい!
味が違う!
香ばしさが違う!
甘さが違う!
深さが違う!


(゚д゚)!

恐るべし、Blue Bottle !!



-------------------------------------------------------------------


前置きが長くなりましたが、最近元気にやってます、あたし氏です。


先週木曜日の夜から、ホストジジババがテキサスからやってきています。
昨日がホスト長女の誕生日やったので、一緒に過ごすためにやってきました。

心配してたのとは裏腹に、とってもナイスな方たちで、安心!


そして昨日、長女の誕生日当日(土曜日)は、彼女のリクエストのディンサムレストランにランチしに一緒に行ってきました@Mountain View



長女の仲良し友達3人も来てて、あたしはディンサムうまうましながら、彼女たちのランチのお手伝いをし、楽しい時間を過ごせまいした♥なんか、こんなの久しぶり!ってくらい、くつろげた。

うんーなんでかな??


とにかく、朝にあげたプレゼントも喜んでくれたし!あたしも幸せな12月6日になりました(´・ω・`)

-------------------------------------------------------------------

ここ数か月間、2年目どうするのかってブログにもあたしの悩み具合を赤裸々に吐露してきました。

先月かな?ホストママと話して、正直に「東海岸に行きたい」って告白しまして。

したら、いろんな条件を提示されて、引き留められまして。

(これはこれで、すっごく困るけど、同時に、あたしを必要としてくれていることに感謝もしています)

そしてやっと先週、ホストママに、話しました。


2年目は、違うところでオペアします!

って。


「やっぱり後悔しそうで」
って言ったら、理解してくれました。この辺はね。さすが長年オペアのホストママしてるだけあります。

そしてそして、2年目のオペアの場所とファミリーなのやけど、実は先月中旬ごろから掲示板に投稿したり、自分から連絡したり、してました。

そんで、先週。すっごく大きな動きがありました。

でもまだ確定じゃないので、確定したら、ブログにも書きます。

(実はもうブログにヒントをチラつかせてるとか、してないとか・・・)

(個人的に聞きたい方は連絡くださーい)




では一通りの日記代わりの近況報告みたいなやつでした!
  

こっちは最近、雨が毎日の様に降って、秋の綺麗な葉っぱのフカフカ絨毯が敷かれたみたい。

Have a lovely Sunday!








0 件のコメント:

コメントを投稿