2015年11月2日月曜日

Happy Halloween 2015 NYC




日本でも、ここ数年、ハロウィーンにお祭り騒ぎする傾向が強まってきてるみたいね、
主に東京で。

まぁ、いろいろ問題があったみたいですが、

ここ、アメリカでは子供も大人もコスチュームを着たり、お菓子をくばったりして、ハロウィーンを過ごします。



あたしはアメリカでハロウィンを迎えるのは今年で2回目なのですが、

ハロウィンと言えば

・おうちのデコレーション
・Trick or treating
・仮装

がデフォ。

去年住んでいたエリアは、それはそれは、デコレーションがすごくて!

「これがメリケンの本気か!!すっげー!」って思ったものです。

ニューヨークはもっとすごそう、なんて思って10月を迎えたわけなのですが、
そんな期待とは裏腹に、ニューヨークはデコレーションぜんぜんしないの!!(゚д゚)!

ちょろっとはするけど・・・
でも、パロアルトやメンロパークで見たものとは規模が違って、かーなーりガッカリしました。


でも、ベイエリアと違って、パレードは超盛りあがるので、友達と行こう!ってなって、

あたしたちも仮装して、繰り出しました(`・ω・´)


実は、今年のハロウィーンには、カップケーキのコスチュームを着ようと前から決めてたのに、テキサス旅行(また今度うpるね)や風邪などオーダーするのをですっかり忘れてて、直前にパーティシティとかに駆け込むも売っておらず。

なので、友達に合わせたものにしました。





当日、朝から学校に行って、帰りにトレーダージョーズで買い物して、友達のファミリーの
Trick or treatingに便乗して、ベアバーガー食べて、



眉毛もブリーチして、友達のメイクキットでスプーキーなメイクして、着替えて、ヘアセットして、
地下鉄に乗って、いざ出発!!









紹介します、

ゾンビ・ゆうこ
おうし座のAB型、3人兄弟の真ん中、
ラクーンシティ出身の28歳です。











21世紀のゾンビは二足歩行と地下鉄移動が基本なのです

ほふく前進はオシャレが台無しになるので、しません。





そうそう、移動中、道端で数人の他人に

“Hey, sexy zombie!”

“Beautiful!”

なんて声をかけられたり、

地下鉄内でガン見されたり、

注目されて楽しかった(/ω\)♥





でもクイーンは虚弱なのと、苦手なハイヒールにもうすでにお疲れモード。

駅までの10分の移動で、もう結構キツくなってました。



そしてパレード(グリニッジ・ビレッジ)に着いたのですが、人が多すぎて、
なんとかもう一人の友達に会えて。











でも、この時点で、クイーンもうクッタクタ。

リアルゾンビになってました。

ちなみにCVSの入り口に座り込んだ図です。

このあと、Meet upにイベントでクラブに行った(人生2回目のクラブ)のですが、

やはりクラブというのは苦手で、勝手がよくわからないものですな!


クラブミュージックは大好きなのですが、どうもあたしには、
不純異性交遊が漫遊している狭い空間での飲酒や男女入り乱れての密着して踊ることは、やはり拒否感があります(ノД`)・゜・。


(クラビングそのものやクラビング好きな人を否定してるわけじゃなく、ただの偏見なのですが。クイーンは保守的な家系の出だからかもしれません)



そしてやはりクイーンは、日本でも韓国でも、ここアメリカでも、キモヲタか胡散臭い男の人にモテるみたいで、もう自信が無くなっちゃいました(´◉◞౪◟◉)





そんなこんなで、夜中4時ごろまでクラブにいて、(サマータイムが終わったから、サマータイムでは5時になる時間やから、結構長いこといた;;)


クラブ出て、タイムズスクエアの方に移動しました。


ちなみにあたしは、パレードからクラブに行くときも、ほぼずっと裸足。

あんなヒールで10数ブロックも歩けない。



クラブでも、途中からずっと靴脱いで座ってたしね。




帰りももちろん、裸足


こんな風に。


コムサ。






アルプスか!

ってくらいの軽やかスキップ♪

ムービーもあるのですが、インスタ(@ypark59)に乗っけてます。お気軽に申請送ってください、他のムービーもあるので!




で、マックで朝帰りマックして、午前7時前に帰宅、シャワー・マッサージ・マスクパックまでの
フルコースの、朝の8時ごろ、就寝。




午後2時に起きて一日のほとんどをベッドの上で過ごしましたとさ。




今日(11月1日)も、午前1時に寝て午後0時に起きたところを見ると、相当疲れてたみたいw


ゾンビクイーンの名に恥じない虚弱っぷりだったのでした(/ω\)





いろいろ写真はもっとあるのですが、友達も映ってるしいろいろアレなので、インスタ申請してねみんなヽ(^o^)丿




では、さっきキューバンで買ってきたコーン食べよっと。


じゃね!!







SPOOOOKY♥