2015年5月2日土曜日

おひさしぶり

どうも、GWといえば、「テニヌ」「バヌケ」と並ぶ(あたしの中で)、日本3大エクストリーム・スポーツなのですが、

絶賛GW真っ只中の日本から、あたし氏です。お久しぶりです。

アッつい!

今日は29℃くらいまで上がったくさい。
四月はほんまに、月間90%くらい雨か曇りやったのに、四月末からの数日間は、とってもご機嫌はお天気が続いてます。

そんな爽やかな空と風と共に幕を開けた五月。皐月。さつき。


5月の申し子だと自負しているあたしは、とってもハッピーです♥
(お母さんが、あたしが生まれたとき、「薫子」とか「緑子」「翠子」にしようか、ほんのちょっぴり迷ったらしいけど、嗚呼、そっちも捨てがたい素敵な名前だなぁ!大好き五月♥)




「まだ日本にいるの?!」

って声がいろんなところから聞こえてくる気がする・・・

だが、恥ずかしながら、あたしはまだ日本にいます(●´ω`●)


3月末の帰米の予定から、二転三転、四転五転・・・

まわりまわって、五月中旬にはアメリカに戻るメドが立ちました!やっとたどり着いたぜ・・・


あーーー。。ほんまに、この一か月間、気が気でなかった!

もう、突っ込まないでください!そのうち、あたしからポロリと話すので。
(オペアのみんなには特に呼びかけたい落とし穴ですので!!)


ほとんど2か月も日本に滞在して、かといってお金もないし(あるけど諸事情で使えない)、
太りすぎて会う人選ぶし←
(アメリカで7キロ太りました/(^o^)\ そして、日本帰国後3週間で3キロ痩せ、今あと4、5キロの減量を義務化して、取り組んでます。とか言って、さっきステーキ食べてきました/(^o^)\ ←本日2回目のオワタ!)

この間、何をしてたかというと、

まず

3月末ごろには、韓国から友達がうちに遊びに来てて、姫路城とか一緒に遊びに行きました!
また追々ブログに書きます。

あとは、夜更かしして朝寝坊して、
ONE PIECEを10回くらい読み直して(1巻から77巻まで)、
小説とかエッセイとか英語の本読んで、
英単語をひたすらノートに書き写したり、
あとはただもう、まったーーーーーーーりしてました。

日本滞在が伸びた理由は、完全に不可抗力やったのやけど、
おかげであたしの両親は大喜び。

「ゆうちゃん、ほんまにまたアメリカ行かなあかんの?もう日本におったら?」

何回、このセリフを聞いたことか!


そして母は、ニューヨークの治安をものそ心配してて、
「ゆうちゃん、防犯ベルずっと持ち歩かなきゃ!」とか言ってました(ほんの10分前に)。

まぁメンローパークよりは治安悪いやろうけど、むしろメンローより治安の良い街って、アメリカにも数えるくらいしかないんじゃないか、と。


そんな感じです。


GWなので、地方に住んでる友達も帰省するらしくて、数人かに会えそうで、うれしいです。

それが終わったら、毎年恒例、“あたし氏の生誕祭”があるのですが、あー、アメリカで迎えたかったな(ノД`)・゜・。


とまぁ、ひとまず、近況報告でした。






髪を切ろうか伸ばそうか迷い中。去年、アメリカ行く直前のあたし。