2014年3月27日木曜日

一番の癒し


どうも、また更新します。

オペアとして働き始めて2週間目の週末がもうすぐそこです。

もう、そろそろ疲れがたまってきてるので、今日は朝、ご飯を食べてから、9:00AMから30分間、朝寝をしました。

昨日、いろんな人にメールのお返事と近況報告をしたんやけど、渡米前に約半年、ベビーシッターに行ってたおうちのママから、めちゃめちゃナイスなプレゼントをいただきました。

なにかというと、そのベイビーの、動画。
しかも2本!!!!

宅ファイル便で来たのやけど、容量が大きかったのか、ここの回線が遅いのか(たぶん両方やと思われ)、ダウンロードまでにお風呂入っても、まだ余るくらいのムービー。

早く見たいのに、あたしを焦らす、罪なムービー!!


そしてダウンロードが完了しーの、デスクトップに保存しーの、嫁ぎーの。

(「嫁ぎーの」知ってる人、どれくらいおるかな?)

動画を再生しーの、で、


超可愛いかった~~~~~♥

最後に会ってからまだ3週間くらいしか経ってないのに、もう成長シテル!
髪の毛が濃くなってる!(しかもひじきガっついてるムービー)

ママの声も入ってて、もうね、二人共、
めっちゃ会いたい・・ヽ(;▽;)ノ

あたしがここのガキンチョたちに手を焼いてるってメールしたら、めっちゃアドバイスもくれたし、励ましてくれたし、ほんまに、心からの応援が伝わってくる、そんなメールと、動画。

今のところ、一番の癒しです。


あと、癒しというか、恋しいものがたくさんあるのですが、

今日、キッズを水泳に連れて行って、待ち時間にチャイニーズアメリカン(こっちで生まれた方)のおばちゃんにも話したのやけど、

あたし、めっちゃ都会が恋しいの。「都会」「アーバン」な感じが!

って話したら、おばちゃん爆笑w

「ここは低い建物ばかりだものね~!あなた都会にすんでたの?」って。

あと、そのおばちゃんとは、子供のプールから、白人のたっぷたぷのおばあちゃんが、ぬ~っと現れたのを見て爆笑してました。おもろいおばちゃん。嫁婿か何かがコリアンアメリカンやからいつか紹介してくれるらしいw

そう、余談でしたが、あたし、ほんとうに都会が恋しいので、週末にサンフランにでも行ってこようかと思います。

雨らしいけどね。


では、明日はなんと、次女の撮影のため、1時間半も運転してソノマまで行ってきます。

地図もらって、道順聞いても、時速70マイルで運転しながら確認するのは至難の技なんですけど、其の辺も理解してくれてるのかしら?アメリカ生活2週間目の日本の都会から来た女の子(免許とってまだ半年)なんですけどヽ(´▽`)/


なので、いまからまた道順確認して、自己流マップを作成して、朝早いので寝ます。

wish me luck!


------------------------------------
渡米2週間のあたしが恋しい、日本のものたち

・上ブログ記事のママとベイビー
・もちろん、あたしの家族
・友達
・高層ビル(ガラスを多用した)群
・国道2号線
・歌島の交差点
・淀屋橋~心斎橋の御堂筋沿い
・本町、船場、堀江のあの辺り
・西梅田の全部のスタバ(とくにガーデンシティ。イケメソが多いの)
・阪急梅田の紀伊國屋書店
・茶屋町のジュンク堂
・堂島アバンザのジュンク堂
・梅田の全百貨店
・淀屋橋オドナ(というか前の職場が入ってるビル)
・オドナの近くのタリーズ(アリーナと会社帰りによくダベった)
・茶屋町の全スタバとタリーズ
・北新地(「ふぐよし」でハモを食べたいです。支店長・・・)

キリがないのでほんまにこれまでにしますw




2014年3月26日水曜日

いろいろあります(オペア)



昨日、まじで追い出されるかもってくらいのミスを冒して、まじでワロエナイ一晩を過ごした新米オペア、主です。

ぃゃーね、まじで!!

100%全力であたしの過失なんやけどね。

真剣に引越しのために、久しぶりにgreataupair.com開いたわww


今朝、また話し合って、確認と説明受けて、今後気をつけるように、との警告をいただきました。

うん、当たり前です。

それでね、昨日の夜、サンマテオまでのハイウェイドライブを終えて帰ってきて、怒られて、部屋にもどってから、モーレツに誰かと話したくて、たまたま、日本・韓国もお昼くらいの時間やったので、いろんなに連絡したの。

それで、みんな、めっちゃ励ましてくれてんけど、中でも、交換留学仲間の一人が、
LINEに“ゆうこ応援”ルームを作ってくれて、めっちゃくちゃ励ましてくれたの!!!

ほとんどみんなが海外生活経験者で、ホームステイしてた子も多いから、親身になって、実のあるアドバイスをくれたわ。

韓国の、オペア経験者のRも、すぐにレスポンスくれて、話聞いてくれたし、
あたしの前任オペアのHも、めっちゃ聞いてくれて、的確なアドバイスと励ましをくれた・・

あたしゃね、もうね・・



「おまいら、大好きだ!!!」

と、ひゃくおくまん回くらい、叫んだよね(心の中で)。

ほんまに、持つべきものは“友”です。

そう、わたし、まだ、ここに友達がいません!!爆

いや、いるのよ。

一時帰国してるHと、Hが紹介してくれたTちゃん。
Tちゃんが、ここらの日本人オペアを統べてるらしくて、毎週水曜日にお茶会してるのやけど、
今日はさすがに昨日の今日なんで、やめときました・・

が、ほんまはめっちゃ行きたかったヽ(;▽;)ノ

友達が欲しいの!!!!

友達!!友達!!

毎日、ホストキッズにも
「ゆうこね~、まだここに友達いないから、寂しいな~」って言ってしまってるw

次女は、
「わたしと、K(長女)と、ママとパパがいるよ」と、なんとも年相応のお答えをくだすったし、

長女は
「じゃ、早く学校に行くべき!」と、なんともごもっともなお答えをくださいました。

そう、学校なのよ。

近所のアダルトスクールは、あたしが到着した2日後くらいから今セメが始まったみたいやし、
エリアディレクターが探してくれた、サンフランで週末ガッツリ講義受けるやつは、Fullっぽかったし。

どちらにしても、タイミングが、ちょっと遅かったのよね。

9月からは午前中にアダルトスクールの午前クラス行けると思うんやけど、それって何ヶ月後の話ですか?って感じやし、
それまでには学校に行って、オペア生活を充実させたいのよねん・・・
トモダチ・・・(´;ω;`)

あぁぁ、あと10分で、実家の母がパートから、お昼を食べに帰ってくる時間なので、Skypeしなきゃ・・

今日も、不在Skype着信あったし、メールでも、
「心配してる」って。(昨日の件をメールで話したのです)

ほんまに、両親と離れて暮らす子供にとって、一番の親不孝が、親を心配させることやと思ってるのに、心配させてしまいました。クソ娘です・・・


ぁぁぁぁ。

子供たちが、もっと他人を思いやる心を持って、言うことよく聞いて、やさしい口調で、穏やかな物腰で接してくれますように・・
(この件はさっき、韓国移住したKと話して、「あたしが力関係をハッキリさせる。大阪弁でブチ切れてみる」等が効果的やという結論に至りました。高校時代、部活の後輩がナマイキやったときくらいの真顔で、子供に接してます。)

インファントのケアしてる子が羨ましいよ・・・
kouseiに会いたい・・・(´;ω;`)

あ、じゃ、ろそろそぴーや、skypeの時間なので、これくらいにしときます・・・





2014年3月23日日曜日

zinc zinc zinc

渡米前日、弟に髪の毛を切られ過ぎた
姉は、


例のごとくネットで、いろいろ調べましたらば。

髪を伸ばすのには亜鉛が効果的!
ビタミンCも一緒に摂取すると、尚よし!

とのこと。

亜鉛は英語でzinc。

zincとvitamin-cを探しにCVSへ行きました。

そして、結局、CVSでこんなものを買いました。


手っ取り早いのがありました。

髪の毛だけじゃなく、お肌と爪にも効果的な栄養素が入ってます。


効果は、また、ご報告いたします…^o^

Stanfordぶらぶらりん


二日連続のうpです。模範的なブログ主ヽ(・∀・)ノ


今日は、タイトルのとおり、スタンフォード界隈をチャリでうろうろしてきました。

まずは、スタンフォード・ショッピングセンターへ行ってきました。

うちからチャリで15分くらいなんやろうけど、初めてなもんで20分くらいかかりました。

これといって欲しいものはなかったけど、近所で時間つぶせるとこってここくらいしかないし(あとパロアルトのダウンタウンと)、土地勘を付けるためにも行ってきました。


あと、もうひとつ、目的がありました!

うちのホストキッズは二人共モデルのオシゴトもしてるのやけど、次女がモデリングしたお店が、このショッピングセンターにも入ってるから、それも見たいな、と思ったので(´・ω・`)


で、感想はというと、ごくごく普通のショッピングセンターやけど、んーアメリカ基準で言うなら、高所得者向けかな?ってところでした。

今回は一人やったのであんまりいろいろなお店には入らなかったけど、今度、友達と行く時にリベンジしたいと思います(って、結局何も買わないと思うけど!)。

そのあと、ショッピングセンターの隣の、スタンフォード大学に行ってきました。

(ここら界隈がスタンフォードエリアです。東京の山手線の半分くらいの広さがあるらしいです。ピンと来ないので、誰か大阪環状線で例えてください)

学校の正面までの道は、パームツリーがズラっと並んでて、周りにも木が生い茂ってるのやけど、天気はもちろん、“this is California!”な天気で、風がすっごく気持ちよくて、サイクリングが超楽しかったの♥

そして大学内にチャリンコ駐輪して(校内に駐輪場がたくさんあったのに、知らずに入口付近に停めたから、あとでいっぱいあるくことになった・・)、

キャンパスの写真をいくつか・・



 この青空!
よく聞く話で、シリコンバレーの頭いい人たちは、東のハーバード大や他のアイビーリーグの大学生たちのことを、
「そんな寒くてジメジメしたところで勉強してちゃ新しい発想は生まれないぜ!もっと自由にならなきゃダメさ!」
と思うらしくて、

まったく同感!と思う。
この空と風に囲まれてたら、どんどん新しいことが生まれそう。



This is so california!!



こんな感じの大学です。

あたしはStanford bookstoreへ。

ポストカードと、あとスケジューラーと0.3mmのシャーペンが欲しかったのやけど、後述の二つは置いてなかった・・
あと、また来そうやし使えると思ったので、StanfordとPalo Altoの地図を購入しました。


というかね、アメリカには0.3mmのシャーペンが無いみたい。
0.5mmや0.7mmはあったけど。

あたしとしたことが、覚えてたのにうっかりして、0.3mmのお気に入りを日本に置いてきてしまったのれす!!0.3mmしか使わないのに。芯だけ50本くらい持ってきたっちゅーねん。

サンフランの無印良品にあるかな?母に頼んで送ってもらうか、一時帰国してるHに頼むか・・

話がシャーペンに逸れたけど、bookstoreのあとは、お昼食べてなかったので、校内のスタバへ。
モッツァレラとトマトのパニーニ(大好き♥)と、バニララテで遅めのランチ。

この時ね、テラスに座ったのやけど、隣にアメリカンペアレンツ、アメリカン子供、アジアン子供の4人組が後から来てん。

あたしに気づいてパパ(らしき人物が)、子供たちに
「日本語で話してみなよ」って言ってたから、あたしは「あのアジアンは日本人で、この家庭にホームステイしてるのだろう」と推測し、さっき買ったポストカードに手紙を書きながら、じっと観察してました。

そうそう、東京にいるMと、韓国のSにお手紙を書きました!
デジタルの時代やけど、パケットで計れない心のやりとり、手書きのお手紙ヽ(*´∀`)ノ
お金と時間がかかるけど、なんかすっごく癒された!

2通の手紙を書き終えたところでのファミリーが席を立ちそうやったので、アジアンの子に日本語で話しかけてみると、案の定、日本人で、ホームステイだそうです。

あたしが「日本から来たんですか?」って話しかけるとすっごくびっくり&喜んでた!
ホストペアレンツの説明では、昨日着いたばかりで、自分たちは日本語を少しも話せないそう。
たぶん、日本人の彼女もまだ着いたばっかりで、いろんなことに慣れてなくて、そもそも長時間のフライトの疲労&ジェットラグでフラフラやろう時に、スタンフォードでサイクリングってどうなの?

日本人ガールは京都出身で、あたしが大阪よって言ったら、ますます笑顔になって、すっごく可愛かった。

数週間しかそのファミリーのところにはいないって言ってたけど、よい経験をして欲しいな、と思います。

あたしも、あの子よりも(歳聞かなかったけど確実に)お姉さんやねんから、もっと目的意識を持って計画的に、アメリカでの時間を大切に使おう、と気を引き締めたのでした・・・


そして夕方になる前に、パロアルトで買い物したいものがあったので、キャンパスをあとに。

たぶん、しょっちゅう来そうw スタンフォード。癒される(n‘∀‘)η





お手紙、ちゃんと日本に届きますように!


追記:さっきホストママに聞いたら、こっちには0.3mmのシャーペンはやっぱり売ってないみたいですオワタ



2014年3月22日土曜日

こっちへ来て一週間(オペア)


どうも、メンローパークから、主です。


アメリカに来て、一週間が経ちました。

仕事が始まってからは、初めての週末です。

(って、先週の仕事っていっても、前任者からの引き継ぎなので、ずっとふたりがかりやったので、あたしの実質的なオペア生活は来週から始まるのやけど)


こっちに来てから、ファミリーに合わせてすっごく規則正しい生活をしています。

便通がモノすごく改善されました爆

今日は、朝7:00に起きて洗面、ご飯。

ファミリーは長女のサッカーのゲームへ行ったけど、あたしは母とのスカイプがあったのでステイしました。(でも正直、非番のときは一人の時間が欲しいよね・・最初は一緒に行ってたほうがいいと思うんやけど;)

平日は時間が合わなくて、母とのスカイプはやっぱり週末になっちゃうんやけど、慣れないiphoneで一生懸命な彼女です。

あ、でも、この前、
「これ、おもろいな。いろいろできるんやな」って言ってたので、生まれて半世紀ちょっとの今になって、ガジェットに目覚めたのかもしれません・・・

あたしのiphoneのスカイプのステータスが退席中になってたので気づかんかったけど、昨日までに3件の不在着信が、実家からありました。

で、今日ね、スカイプ越し、母の後ろに居間のカーテンが見えたの。
ただでさえ下を向いてスカイプする母(つまり顔が5年後ぐらいのショボボン加減になる)なのに、ヘナヘナのカーテンがバックにあったもんで、なんかね、あたし、

「なんで両親のこと考えないで、自分のしたいことだけ考えて、アメリカに来たんやろう」って
思ったのね。

そして不在着信の件を「3件もどうしたん」って聞いたら、
「お父さんが連絡しろってしつこいから」と母。

ね、ますます親不孝者。

一方、ホストペアレンツは共働きなのやけど、シリコンバレーって土地柄、周りにもデキそうな人たちがたくさんいるのね。

そんな人たちを見てても、
「あたしも早く働きたい。自分の実力を試してみたい。親孝行したい」って、思いがムクムクわいてきたの( ◔ิω◔ิ)

もちろん、オペアも“働く”ことやけど、何か生産的な仕事ってよりは、“日常生活のお手伝い”やし、あたしの個性が生きる仕事じゃないし、(子供の成長を見るのは楽しいしとっても価値のあることやと思うけど、あくまでも彼女たちの親が決めた範囲内であたしが働くので、あたしに実質的な決定権はありません)、

「仕事というよりも“生活”やもんなぁ~」と、母も言っておりました。

そう、今回のスカイプでは、母とこんな話をしたのです。
(親不孝、孝行のくだりは話してません。話せるかヽ(´▽`)/)

で、あたしが、
「まだ一週間しか経ってないし、はっきり決めてないけど、一年間で出来るだけ英語力伸ばして、日本に戻ろうかな」って言ったら、さっそく

「ゆうこ、一年で戻ってくるって~!」と父に向かって叫んでましたw


---------------------------------------

オペアとして渡米するってことは、こういうことやとわかっていたし、覚悟もしてたけど、浮ついた気持ちが優ってたのかも知れません・・・

あと、仕事に慣れてないことへの不安や、まだ友達がいないことへの寂しさで、ネガティブになってる、ってのも大きいと思われ!

前任オペアは今、日本へ一時帰国してて、また戻ってきて同じベイエリアでインファントのオペアするんやって!羨ましい♥早く戻ってきてヽ(;▽;)ノ

前任ちゃんに紹介してもらった近所の日本人オペアさんも、今旅行に行ってるから、来週あたりに会えるかな、と!

来月のオペアミーティングにも行くって返事したし、あ、そうそう!キャビンアテンダントしてる先輩が、なんと毎月サンノゼ線に乗ることになったので、4月にスケジュールがあったら、会えそう(^O^)


それまでにはあたしも慣れて、道も覚えて、英語の勉強する時間も持ててるでしょう・・・

というか、ホストキッズはとっても朗らかで人懐っこい子達なのやけど、あたしたち3兄弟の幼児期とは違いすぎて、どうしていいかわからないことだらけ・・それが一番大変!

あたしたちって、ほんとに大人しくて従順な子供だったのね、って改めて思いました。





頑張れ、あたし!!



2014年3月20日木曜日

アメリカなう(オペア)


ども!

先週の土曜日に、こっちに着きました。
今はまだ慣れなきゃいけんことが多くて、PCも開ける余裕がありません。iPhoneからの更新です。

ホストファミリーは、オペア慣れしてるので、いろいろ気を利かせてくれるし、現オペアのHちゃんも、すっごい良い子でほんまにほんまに感謝!

そして、ホストキッズは、デフォで搭載されるべき人見知りの概念が無いので、着いた途端、仲良く慣れましたw

出会った数時間後に、お姉ちゃんの方から
「ゆうこちゃん、大好き〜」だと!
あ、ぁ、あざす(b_d)!

土曜日に着いて、早速月曜日から運転してるんやけど(フリーウェイ含む)、確かにアメリカのが運転し易いかも知らんけど、それ以前に、実家の車とここの車の仕様が違いすぎて、それがほんまに慣れないの…

エンジンのかけ方、車体の重さ、アクセル・ブレーキペダルの重さとか。

でもまぁ、毎日、仕事の半分は運転なので、慣れるしかないわ!

では、また、落ち着いたら、詳しいこともうぷします^o^



キッズとクラフト中に撮った写真です。

女の子ならみんな、小さいころに、したよね…なんだか切なくなったとか、ならなかったとか(=゚ω゚)ノ

2014年3月14日金曜日

渡米前夜(オペア)

明日、
(正確には今日やけど)

朝9:30の飛行機で、日本を出ます。

香港経由して、サンフランシスコには時差の関係で、同じ土曜日のお昼頃に着きます。

今日は、髪を切りました。
東大阪の、弟の店で、弟が切ったのやけど
禊を落とすため

とかじゃなくて←
痛んでたし、アメリカでは今までみたいに、切たいときに切れないやろうから^o^


洋服は既にスーツケースの中なので、弟の服と、日本に残して行くパンツとブーツという、なんとも気の毒な私。

てかね、10年ぶりなのよ、こんなに短いの!

嗚呼、早く伸びてくださいorz

そして、梅田でママンと合流して百貨店で食べ物買って、
携帯電話を解約してきました。

これもね、日本って、契約を維持しながら回線だけ休止するのにもお金取るやん?
韓国は確かタダやのに!

ちなみに韓国はファクトリーアンロックも、日本みたいにめんどくさくないし、お金かからんし…

SIM下駄って方法もあるけど、あたしのiPhoneに合う下駄が見つからなかったので、やめました…そのうち新製品が出るかもね、その時に試してみよう。

それから、家でまた荷造り仕上げ。

そして今は、日本の楽しい深夜番組を見ています。アメリカでも、つべで観れるけどねw 
(最近はdaily motionのが、うぷが早いよね)

あー

もう寝ないと。出発は早朝やもんね。

泣くかな、あたし?

みんなに、きっと会いたくなるんやろね。てか、もう既に会いたい人がいっぱい!
カッコいい祐子になって、1年か2年後、会いにいくぜ!

あと、ムチムチのパツキン兄ちゃんを引き連れて(もちろんメンズと呼ぶよね)w

冗談です。

アメリカに着いたらまた書きます。

現地のオペアの方や、
これからオペアになる方。
よろしくね!

おやすみ、日本!
おやすみ、大阪、そして我が家!



I will miss you all.
LOVE
Yuuko

2014年3月10日月曜日

オペアが渡米前にするもろもろの手続き(オペア)


こんにちはヽ(´▽`)/

J-1ビザも無事におり、(また後日書きます)

昨日、もろもろの役所関連の手続きが、すべて終わりました。

まずは

区役所で、

・海外転居届け
・国民健康保険証の返還
・外国人登録証明証を、特別永住者証明証に替える


あたしの場合、外国籍なので、入国管理局

・再入国許可証の取得(今回はシングルにしました。理由は後ほど)


税務署

・確定申告


以上の手続きを3日にかけて行いました。
ほんとは1日でできるねんけどw 
移動が多くてあんまり合理的じゃなかったし、区役所がちょうど担当の人が離席中やったので。

区役所でできる手続きは、本人確認できる書類(パスポートが無難。外国籍なら外登は基本!)印鑑、保険証を返すなら保険証があればオッケー。
転居届けは、引越し先の住所も必要なのでホストファミリーの住所も!

で、あたしは外国人登録証明書を特別永住者証明書に替えることにしたのやけど、何故なら、今持ってる外登の期限が来年の7月までなので、もし、2年間アメリカにいるなら帰国時には期限切れ、つまり無効の外登ってことになっちゃうので。

そして去年かな?外登が無くなって、外国籍の人は在留カードを所持することになったのね。
(あたしは特別永住者なので、その証明書)
まぁ、外登のままでもええらしいねんけど、「みなし再入国」制度があって、外国籍でも、あたしの場合は再入国許可がなくても、2年以内なら日本に再入国できるのやけど、
先に書いたとおり、どうなるかわからないので、再入国許可をとったのでした!

普段なら5年か6年間か有効な、マルチの再入国許可をもらってたのやけど、みなし再入国制度があるので、今回はシングルにしました。値段が倍違うからねw

特別永住者証明書は、渡米までに間に合わないので、出来上がり次第、母に取りに行ってもらって、アメリカにほかの荷物と一緒に送ってもらいます。

そして、確定申告なんですけどね。

去年までは会社でしてくれてたのやけど、今回は自分でしないといけなくて。
ビビりながら税務署行ったんやけど、ボランティアかな?バイト?とにかく、端末入力や書類の準備は、担当の方がチャチャっとしてくれたので、あたしはボーっとつったってただけで、終わりましたヽ(・∀・)ノ


共済の領収書と、あたしは2年前くらいから、毎月ユニセフに寄付してたのでその領収書、それで還付金が思ったよりありましたヽ(;▽;)ノヤフー

たまたま通帳もっていってたので、手続きがすんなり終わりました。


---------------------------------

昨日、最後のベビーシッターに行ってきました。

いつもどおりに過ごして、写真とって、お餞別もいただいて、あたしの方こそ、素敵な機会をくださって、感謝感激なのに、もっともっと感謝感激しました・゜・(ノД`)・゜・

きっと、めちゃめちゃ会いたくなるやろうな・・ママもベビーも!

今週末、あたしはアメリカへと旅立ちます・・が、実感がまったくありません爆

ママも、「飛行機乗ったらやっと実感わくんちゃうかなw」って言ってたし、ほんまにそれと思う・・


飛行機と言えば、先週、フライト情報も出ました!

毎日、skycannerで、出発日のチケットの最安値の動きをチェックしてたんやけどw

予想通りの、キャセイパシフィックでした!

前の週までずっと、チャイナエアラインが最安値やったので、ヒヤヒヤしてたのやけど(チャイナエアライン、上海行く時に乗ってんけど、最悪やった・・;; 北朝鮮みたいやった)
キャセイで安心!!

実は、前、台湾から友達来たときのことを書いたけど、彼女たちみんなチャイナエアラインww

でもあたしの友達のAは、そのときも話してたんやけど、キャセイパシフィック受けて結果待ちって言ってたのね、そして見事受かって、今HONGKONGにいるねんけど、残念ながら、あたしのフライトのときは空港にいないって;0; 

でも、キャセイは評判いいし、安心!香港での乗り換えが1時間15分しかないのは不安やけど・・
しっかり調べて行かないとね!!


じゃ、「旅猿」みながら、お兄ちゃんのCDを5GBくらいインストール祭りしようと思いまーす。



2014年3月6日木曜日

小さなことやけど


こうして、お互いの人生の節目や

誕生日に、

お手紙や小包を送り合うのって、

ええなぁ〜 ^o^



上の茶色の封筒は、あたしから、Sへ、誕生日と大学院入学のお祝いと称して、ささやかなプレゼント。
(それと、彼女の弟も大学に入ったので、彼の好きなグミ類を同封)

下のハガキは、Sからあたしへ、アメリカ生活の応援のメッセージ。
すっごく御利益のありそうな場所の、ポストカードでした。

BFF♥️