2014年1月30日木曜日

京阪神と三重と、ぐるぐる!

先週の水曜日から、今週の水曜日まで、韓国から友達が遊びに来てうちに泊まっていました。


迎えるにあたって、うちはよその人を泊めるには全く適していない構造、インテリアなので、コーナンやらニトリやらでいろいろ揃え、あたしの狭い部屋に彼女のための布団をもう一式用意し、なぜか超張り切っていたのはあたしより母で、彼女のパジャマやスリッパまで揃えるという始末・・


母がはしゃぐ理由はなんとなくわかるのやけど、たぶん、「娘(あたし)に友達がいる」ことが嬉しいみたいww

こんなん書いたらあたしが対人恐怖症や人格に極端に問題があるみたいやけど、そうじゃなくてw

母はあたしの性格が、

つまり

一人でいることが好きで、どこにだって基本的に一人で行くし、
あたしは小さい時から、普通の女の子が興味を持つようなことは子供っぽいって思ってたし、
小学校1年生のとき、テスト前に勉強するって言っといて、母が部屋を覗きに行ったら、汗だくでお絵かきしてたらしく、
「この子、学校で勉強はちゃんとしてるのかしら・・・」と学習障害を軽く疑われたあたしですヽ(´▽`)/
(母の無知と心配性も原因なのやと思うけど!)
(心配しなくても、あたしは家で勉強しなくても、特に小学校のころは学校の授業だけでほぼ満点取れる子やったから!えっへん!)


とまぁ、前置きが長すぎたけど、韓国から来たSちゃんとの、京阪神と三重の旅を、写真とともに振り返って行きたいと思います。



1/23 京都・嵐山と河原町周辺







1/24 三重・なばなの里










1/25 神戸・兵庫県公館






あとの写真はスマホ写真、つまりめんどくさいので、割愛して、この辺にシトキマス。

あたしも、渡米前に、地元で思い出作りたいと思ってたから、ちょうどよいときに彼女が遊びに来て、よかったです。疲れたけどね!


ずっと行ってみたかった、なばなの里のウィンターイルミネーションも見れたし、(¥4,900のバスツアーやってんけど、超満足!!おすすめ!!)

神戸では、たまたま行った日に兵庫県公館の無料開放・見学してて良いもの見れたし、京都は平日やったから人もまばらで、天気が良い日で日差しのあるとことではポカポカで、楽しかった♫


あとの写真は彼女が保有してるので、そのうちあたしもうpるかもね!


じゃ、今からオペアのトレーニングDVD見ます!

全部英語やから、なかなか苦戦しとるんよ・・・ヽ(;▽;)ノ

それから、夕方はベビシッタ~~~


またね!!

2014年1月19日日曜日

HIGH HOPES

by Bruce Springsteen






このおっちゃん、他のライブ映像(フェスとかの)見ても楽しそうなええおっちゃんそうで、好きになりました。

2014年1月17日金曜日

これまでのインタビューと渡米時期(オペア)

Hi ;)

絶賛風邪引き中の主です!

前回のマッチング報告から、あれ・・?まだ5日しか経ってないの?wwwww

1週間以上経ったと思ってたのに。

まぁ、数日が経ち、あたい、決めたわ!!

北カリフォルニアのKファミリーのオペアに。なるわ!

正直なところ、南カリフォルニアのファミリーと超迷ったけど、だって超sweetなファミリーやったし、ガールズも超可愛かったから。

でも、出発時期やその他の条件を勘案したら、北カリフォルニアのファミリーに決めました。

でもね、でもね、聞いて!!

さっきね、子供たちと初めてスカイプで話したのやけど、超超可愛いの♥♡

彼女たちと話すまでは、南CAのファミリーのことが心のどこかに引っかかってたけど、彼女たちの元気で可愛くて、ん~日本語でなんていうんやろう、韓国語で똘똘하다って表現がぴったりで、一瞬でファンになってしまいました(´・ω・`)

あたしの大好きな、北カリフォルニア!

一昨年の夏休みで、行った、初めてのアメリカが、サンフランシスコやったのは、このブログにもベッタベタ書きましたね。

泊まってたホテルの警備のおじさんが、“You should come back to San Francisco”って言ってたよね。なんか、感慨深いわw

って言っても、住むのはSFから電車や車で50分くらいの、シリコンバレーのとある町やけどね!

子供達のケアって、子供達の、楽しくて幸せで安全な毎日を守るってことやと思うので、出発まで2ヶ月残ったけど、あたしに課せられた課題は、以下の通りです。

①車の運転にもっと慣れておくこと。特に高速道路。
子供達の学校や習い事の送り迎えのためでもあるし、あたしのアメリカ生活の充実のためでもある。

②料理!!バンバン出来るようになる!!
子供達に美味しいもの作って上げたいし、自分で食べたいものくらい作れるようになりたいので

③ピアノの練習を再開する。
子供達がピアノを習ってるので、練習の看てあげれるように。

④もちろん、英語力をもっともっと上げる!!
アメリカに行くのに、当たり前です。

⑤日本での思い出をたくさん作る!!
何を今更感がありますが、これに関しては、ちょうど来週から、韓国の友達が旅行に来てうちに1週間泊まるので、一緒に京阪神観光してきます♡超楽しみ!!

⑥健康維持!!というか健康なカラダづくり!!
冒頭にも書きましたが、クソ風邪です。今シーズン何回目かわかりません。規則正しい生活と、適度な運動と湿度を保つように心がけます。


んま~~こんなところかしら??

あ、そうそう。渡米は3月15日前後になりそうです。

もし!!もし、このブログを読んでられるオペア(もしくは経験者)の方は、激励やアドバイスのコメント等くださったら感謝感激します。。

よろしくね!!

じゃ、ご飯食べたら、今年の抱負も書けたらいいな、と思いますので、とりあえずはご飯食べてきます。







2014年1月12日日曜日

マッチング再開(オペア)

どうも!

もともと虚弱体質なうえバイトが完全に肉体労働なので寝ても寝ても疲れが取れずに、
ベロの先っちょに口内炎ができてしまったブログ主です。


それはそうと、新年あけましておめでとうございます。
具体的な新年の抱負はまた後日、気が向いた時に書くとして、とりあえずはオペアとしてアメリカで頑張ることが最大の今年の目標になりそう2014年でございます。

10月にアプリケーション提出してプロフィールが公開されたと思うのやけど、そのとき3ファミリーからオファーをいただき、結局どのファミリーともマッチせずに、次のオファーを待つことにしたあたしですが

10月のハロウィーンに始まり、11月の復活祭、12月はクリスマスと、欧米の各国各地域各家庭は年末まで大忙しのシーズンやということは聞いてたし知ってたのやけど、ほんっまにオファーがなくて。

これヤバイフラグちゃうの?()

と思い、新年明けたらエージェンシーに相談のメールを入れとこうと、お正月明けにPCを開き、ちょっとネットサーフィンしたらメールしよう!と思ってブログ見たりFacebookしてたら、ちょうどエージェンシーから「インタビュー希望のファミリーがいます」ってメールきたwwww 

その数日後、greataupair.comから、「あなた宛にメッセージが来ています」お知らせがあり、

その次の日にはエージェンシーからも「あなたに関心のあるファミリーがいます。短い挨拶でもasapメールしといてね」と例のメールが。

計3ファミリー。

夏や秋ごろは、「東海岸に行きたいな~やっぱり秋の紅葉がないと。季節感って大事!冬寒いのも、楽しまないとね!」って思ってたけど、実際冬になってみると、
「やっぱ暖かい地域に行きた~い。カリフォルニアかハワイ♥またサンフランシスコ行きたいしワインカントリーにも行きたいな~♥」っと思っていたのですが、

3ファミリーのうち、2つはカリフォルニア、あとのひとつはハワイからという、「話がウマすぎて黒の組織に狙われてるんじゃないのか」と、不安になったけど、連絡をとって、カリフォルニアの2ファミリーとはSkypeやLINEで対面したし、メールのやり取りも何回かしました。

ハワイのファミリーは、さっきメール送りました。手書きのアプリケーションやったのでなかなか読むのに(解読するのに)時間がかかってしまい、ちょっと遅くなっちゃった、ごめんなさい( ⊙‿⊙)
というか、実はまだ、家族構成とか結構大事な部分が解読できてません。字が読みにくい感じやった

そう。

CAのファミリーなんやけど、ひとつは北CA,そして南CAなのやけど、どちらとも超超ステキなの!!!!
南CAの方は、現役オペアの方ともお話できたし、パパ(オペア選びの主導権は彼にある模様)、ママ、3姉妹とも顔を見ながら話せたから、もうずっとまえから知ってる友達みたい。
(あたし人見知りしないから、ちょっとメールしたり挨拶しただけで、あたしの中ではもう友達なの)

北CAの方はママとだけ話したのやけど、今朝、家族のオンラインPHOTOアルバムをあたしも見れるように送ってくださって、見たのやけど、2姉妹も超可愛くて、仲良し幸せ家族な感じが伝わって、こっちももう知り合いみたい(と勝手に思ってる)♫


CAのふたつのファミリーはとても似てて、どちらも子供はみんな女の子で、習い事をたくさんしてるし、ママがアジアの人。

どちらも習い事の送り迎えがメインになりそうで、宿題のチェックや音楽のレッスンのお手伝いが必要そうで、あたしがピアノ習ってたから楽譜も読めるし簡単な曲やったらレッスン見てあげれるって話したら「Good!」って~~


でも、どちらも心配要素もあって。

ま、いろいろ詳しく書きすぎたらファミリーが特定されちゃうのでこの辺にしときます。

来週中には決まるといいな~~~~

そして出来れば早く出発したい!!

明日、北CAのファミリーと2度目のインタビューです。

また追ってここに記録していきたいと思います。

暖かいとこに住みたい~~~~~(´・ω・`)




--------------------------------------------------

マッチング まとめ

①北カリフォルニア Kファミリー:エージェンシー通じての紹介。2人の女の子。明日の夜、2度目のSkypeインタビューの予定。

②南カリフォルニア Kファミリー:greataupair.com経由。現役オペアの方、家族全員とビデオ通話。女の子3姉妹ファミリー。

③ハワイ Oファミリー:エージェンシー経由。現在連絡待ち。