2013年10月28日月曜日

ベビーシッターしてて思うこと(オペア)


昨日は久しぶりに、ベビーシッター(ヘルパー)行ってきました。

先週まで、ベビの体調が悪くて、あたしも体調が芳しくなくて、お休みしてたのやけど、
なんと今週は、ベビのお母さんが体調不良・・

突然寒くなった、と思えば、また暖かくなったり。
体調を崩しやすい時期よね~自律神経がカスカスに脆いあたしは、こんな時期に体調よかったためしがありません(*゚▽゚*)

気をつけても体調悪くなるんやも~ん。

そう、そんなこんなで、昨日はお母さんが風邪なので、できる限りお手伝いしよういう意気込みで、行ってきました。

ね、赤ちゃんって、すごいね!
1,2週間見なかっただけで、ヒトっぽさが増してるのね!

前回は、ご飯をあちこちにビシャッ!!と投げ散らかしてたのに、昨日はおりこうに食べてたし、
顔つきもハッキリしてたし。

人の子がこんなに可愛いのに、自分の子供はどうなるのやろう!!!!!!!

まぁね、あたしが行ってるおうちのベビが、男の子なのやけど、顔もまだ9ヶ月くらいなのに、男前の片鱗を見せてるし、
体型もあたしの好きな、痩せ型やし、よく笑って、お風呂でも、頭からお湯ぶっかけても泣かない強い子やから、可愛いのかも知らんけどね♥

余談ですが、あたしは彼と同じ生後9ヶ月のころは、もう10キロくらいありました。
これは、異常ではないものの、かなりジャンボリーですウホ
母親曰く「異常なくらい食べてた」らしいです。
あゝ、あたしの食いしん坊は、「三つ子の魂 百まで」で、生後数ヶ月の頃にすでに身につけてしまっていたのですね~・・

あたし、諦めない!!!

なんだかんだで赤ちゃんは可愛いけど、生後半年から1歳半くらいまでが、一番アカチャンアカチャンしつつ、ヒトヒトっぽさもあって、楽しいかもね。
実際のママたちは超大変やと思うけどね!

あたしも、ナニーやヘルパー雇えるように、頑張ってお金持ちになろう。

どうか、あたしの子供が、人見知りのない子でありますように!!







Super Cute♥





2013年10月25日金曜日

WEEK-END

Hi.

台風の週末ですが、起きたとたん、(部屋の構造上、目を覚まして起き上がると、まず窓が目に入ります)めちゃくちゃキラキラお天気やったので、布団干そうかしら、と考えながら、

今朝のNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」を見てたら、みるみる曇ってきたので、愛する御堂筋沿いのカフェーで勉強でもしようかな、とのアイディアも一瞬で引っ込みました。

ちなにみ、「ごちそうさん」の影響で、“カフェ”を“カフェー”と言いたい最近のあたしです。

雑誌読みながらグダグダしてるうちにも、天気は行ったり来たり。왔다리갔다리.
(これ、まじで韓国でも通じるからw ワッタリガッタリ!)

雑誌と言えば。

あたしはメンズファッションが大好きです。あたし自身、顔の作りも、中性的やし。女の子が、あえてやんちゃっぽい男の子の格好してるの、大好きなんよー。

あたしの場合は実際の性格もよく男の子っぽいって言われるし、
ここ数年は「オッサンやな~」って言われます。
55歳のオッサンと、15歳の女のコが、あたしの中に居ると思ってます。


そう、雑誌。
昨日、3つ年下の弟の読んでる雑誌を、貸してもらって読んでいました。
弟は美容師で、勤めてるお店は関西では結構な規模のチェーン店で、この度、彼は、そのうちの一つの店舗の店長を任されることになってのですが

やっぱり美容師って、普段のお店でのオサレにも、気を付けないといけないし、店長なのやから、より一層、らしいです。
でも彼はアホやので、薄給にもかかわらず、姉(あたし)に借金してまで、上等なセレクトショップや、大阪でいうならEmaに入ってるようなお店の洋服ばかり買ってます。

そんな彼はMen's JOKERを購読しているようで、昨日はそれを貸してもらいました。

余談ですが、かつて偵察がてらよその美容院に行ったとき、Men's eggを渡されたことを思い出して、めちゃくちゃ憤慨してました。“思い出し憤慨”ってヤツです。オコ!って感じやったんでしょう。

でもね、専門時代に某Men'sチョメチョメ(蜘蛛)という雑誌のヒトに「モデルしないか」、と心斎橋でスカウトされた経歴もあるので、やっぱギャル男っぽく見えるんじゃないかなー

話がかぶいてきましたが、Men's JOKERでカッコいいモデルさん見つけたので、今、うれしいなってことを書きたかったのです。

この人。

三辻茜(みつじ せん)くん。


ハーフなのに、あっさりしてて、あたし、好きです。















喋るせんくん。

“シドニー”の発音が良いね、“スィドニー”やねw

雑誌だけじゃなく、ランウェイを歩くこともあるみたい、売れっ子!

たぶんね、前々から雑誌でよく見かけてたけど、女の子のファッション誌やから、目にパッと入ってこなかったんやろうね~・

よい感じの男の子を発見できて、よかった~

って話です。

あああ、お昼ごはん、何食べよう・・・





Have a nice week-end ;D

2013年10月24日木曜日

風邪、と渡米準備(オペア)

どうも!

絶賛coldをcaughtして、自宅で一日中寝てる、あたし氏です(*^o^*)

ベビーシッター(ヘルパー)に行ってるお宅のベビちゃんもすっごく体調が悪いみたい。あんなにちっこい(超パワフルやけども)子やのに、ゲボゲボ吐いちゃったり、あたしなんかより、何倍も苦しいやろうな…かわいそうに(T . T) 

なので、この間にオペア関連書類をちゃちゃっとエージェンシーに送っています。あとは、メディカルフォームとパーソナルレファレンスくらいかな?

パーソナルレファレンスは、会社でのあたしの後任者(同い年)に頼むことに。
同い年やけど、あまり一緒に働けなかった(というか、あたしが辞めるために、後任者として入ってきたのやけど)
のは残念!唯一の同級生やったのにね。
で、友達兼、元同僚として、お願いしました。

今月末にはファミリー探し始めたいな!どんどん報告しますので、現役オペアの先輩や、準備中、検討中の方、このどうしようもないブロクに引っかかったら、ピンポンダッシュ的な気持ちでコメントやメッセージくださいな。
(余談ですが、うちの兄弟とその友達の間では、ピンポンダッシュではなく、「ピン逃げ」と言ってました)

そうそう、そういえば、こないだ、
最近Louis Vuittonのデザイナーを退任したばっかりの彼のブランド、Marc Jacobsのファミリーセールに行ってきました!
中学の同級生が、自分が行けからって譲ってくれたのです。
1枚の招待状で3人行けるとのことで、彼の高校の同級生と、彼女の友人の3人(あたしは二人とも初対面w)で行きました。

Marc by Marc Jacobs とMarc Jacobs両方やってんけど、ファミリーセールなので最大80%までOFFです。

あたしは必要ゃった、小さい財布と、腕時計を購入☻


財布は80%OFFで¥8,000.-
腕時計は40%OFFで¥15,000.- でした。

でもね、途中で気づいてんけど、Marc Jacobsってアメリカはニューヨーク発のブランドなので、あっちで買った方が断然安いのよねw
アウトレットもあるし。

でも、財布はすぐ必要やったし(今のpladaの長財布は超絶可愛いねんけど、クラッチやポシェットなんかのカバンに入らない)、腕時計はかれこれ5年以上、ちゃんとしたものを付けてなかったので、アラサーの嗜みとして必要かな、と思ったので!

ファミリーセール、あたしも登録したので次回からうちに招待状が来るのやけど、たぶんあたし、もうアメリカ行ってるやんねw

行きたい方は、うちの母上に預けとくんでお問い合わせくださーい。(いいのか?w)


あああ

頭痛い(。-_-。)



2013年10月18日金曜日

3泊4日でトンキン-其ノ二

NHKの、2013年度後期の朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」にハマっております。

毎日楽しく、楽しみに見ております。

今日、大阪府警に用事があったから、ついでにNHK大阪に寄ってトイレを借りてんけどね(←)、
ロビーに「ごちそうさん」特設会場(?)みたいなのあったから見てきたよ。

もう撮影も、だいぶ終わってるのね。

やっぱり、大阪好きだわ~

たった3泊の東京旅行やったけど、大阪に帰ってきて、大阪弁で進んでいくこっちローカルの番組見たり、街で聞く声が大阪弁やったり、あとね、どこいってもみんな歩くの速いから、イライラもないし、やっぱり大阪がイチバンヤ~

東京の人は歩くの超遅いし、視野が狭すぎるのね。。
関西出身のアスリートが多いのは、偶然じゃないんですね!(あたし判断)

じゃ、東京旅行の後半、記していきますヽ(・∀・)ノ


-------------------------------------------------

10月13日(土曜日)
11:30AM

渋谷ヒカリエで、リナナナとランチしました。

二人は、2008年の夏に、韓国で一緒にボランティアした仲間で、「87(ぱるちる)組」です。
ええ、1987年生まれです。

二人はもともと大阪の子なのやけど、就職を期に東京へ来ているのです。

渋谷のオシャンティなカフェで、大阪弁で下品な話をする3人娘w
本人たちは下品なんて思ってないからね、悪気はないのよ!

いいね~~~東京でも、大阪のテンポでガンガンしゃべれる仲間がいるのって、ええですわ!

奈々に至っては泉州の子なので、和泉節って言うのかね?元巨人の清原選手と同郷と言えばわかりやすいかなw




 18:00PMごろ


13時頃に渋谷で解散して、5時間くらい一人で時間つぶしたあと、新宿駅で、泊めてもらってるしんみーと、家族行事で東京に来てるエナと合流。

二人の共通の友達で、あたしも名前見知りなカナとミョンヒャンと、みんなでオンナノコの夜を過ごすのです!

その前に、3人で買いたいものがあってドンキホーテ行ったのやけど、買い物終わって
「どこでご飯食べよか~」って話してたら、突然、人ごみから、あたしの名前を呼ぶ声が!!

なんと、2009年高麗大仲間の、ソンリョでしたwwwwww

4年ぶりに、こんなところで会うなんてヽ(*´∀`)ノ
彼女もドンキに買い物に来たとのことで、ついでなんで、この辺のおいしいレストランを聞いてみたら、ちょっといったとこのタイ料理屋がおいしかった、とのことで、連れて行ってくれまして。

彼女とバイバイして、残った大阪娘たちは、このタイ料理屋でご飯を食べることにするのやけど、ここがね、もうね、

超美味しかったの!!!!


行ってみてね、バンタイさん。社長さんも、ウェイターさんも、みんな良い人、そこはまさに微笑みの国でした。

先に3人で食べてたのやけど、ミョンヒャンとカナが合流してから、怒涛の注文ラッシュで、タイ米まで食べだして、超美味しくて楽しくて、絶対にまた行く!!とともに、

こんな素晴らしいお店を教えてくれたソンリョに、みんなから感謝の言葉が相次ぎましたwwほんまにありがとう。
あたし良い友を持ったわ・・・♥

でね、美味しすぎて生春巻きの写真しかないのww

カレーが非現実的に美味しかったですわ。ナンはどう考えても冷凍を解凍してたけどね(しかも半解凍www)

美味しければいいのです!!

そしてその後、お口直しにカフェへ。ここもね、今年8月にオープンしたそうで、インテリアも素敵やのにお客ぜんぜんいなくて、居心地よかったです。

カフェの名前忘れたけど、タイレストラン「バンタイ」のお向かいの、小さなお店です。


あたしもコーヒー飲めたら、もっと楽しみが広がるのやろうけど、甘いのしか飲めないからね~~


(それでも最近はちょっとずつ進歩してて、キャラメルのフレーバーのラテなんかは飲めるようになって、
この調子じゃコーシーをガバガバとシバけるあたしになるのも、時間の問題ですわ!!)


てかね、写真みたらお分かりでしょうが、あたし以外の4人は超可愛くてスタイルも良い子たちで、

一日中歩き回ってグダグダのあたしだけ、浮いてまんがな!

 ほんま、痩せないとね~~~~~

でもね、今週から食べる量に気をつけてるけど、
ちょっと減らしたらすぐに体調悪くなっちゃうのよね~~~

虚弱体質だわ。情けない!!!!


ゆくゆく東京へ移住するから、それまでに、この街にふさわしいあたしにならないとね。
(つくづく、あたしって虚栄心の塊。でも仕方ないの、女のコやから!)



長くなったから、実質的な最終日は、また今度書こう~~~~っと(*゚▽゚*)


ローラてゃんっぽく




2013年10月15日火曜日

3泊4日でトンキン



に行ってきました。

去年から少しずつ計画してきた、某団体(?)の同窓会が、10月13日に東京で催されたからです。

「計画してきた」と言っても、“実行員の子達が”計画してきたのであって、あたしは

「うん、参加する!楽しみ!」とLINEで返事しただけですが。

その某団体とは、オーディションで受かった100人ちょっとの芸術団なのですが(共産主義臭ただようね)、当時中3のあたしは3度目の正直で受かって、しかもその団体(みんな小中学生)での生徒会のようなものの委員もさせてもらって、

コンサートの作品でもかつてのAKBでいうあっちゃん、少女時代でのユナのような、恐れ多い身に余るポジションまでいただいた(センター二人のうちの一人だったのだけど)、おそらく人生で一番オイシイことさせてもらえた、思い出の行事です。

10年ぶり(というか正確には11年ぶりと言ったほうが近い)のこの同窓会を口実に、同窓会は日曜日やったのやけど、金曜日から東京に行ってました(´・ω・`)

ちょっと振り返ってみましょう。

10月11日(木)~10月14日(月) 東京のたび~~~~

-----------------------------------------------------

10月11日(木) 23:30PM
高速バスで大阪から東京へ。

ええ、もうね、高速バスなんて金輪際、二度と、乗りたくないです。乗るとしても、次回はケチらず3列シートか、他社のバスにします!
昔はよく高速バスで東京行って、俗に言う0泊2日ってやつで東京ねずみーらんどや、海の方にも言ってたのに、歳をとるって、イヤなことね!お金かかるね!

10月12日(金) 8:20AM
東京駅に到着

実は9:30に、留学仲間のSHMKと会ってモーニングする予定やったのやけど、
彼女が体調不良ってことで、キャンセルになり、あたしは先に、目白の友達の家に荷物を置かせてもらいに行きました。

そしてすぐに、出社する友達と一緒に家を出て、またまた東京駅へ。

13時に八重洲口で約束があったので、うろうろするよりも東京駅にいた方がいいしね。

ほんとは丸の内や有楽町のあたりまで散歩しようかな、とも思ったのやけど、
前の会社の東京支店がこの辺にあって、今回の上京を知らせてないのに偶然バッタリなんてことがあったら困るので、行きませんでした。
3時間くらい一人で時間を潰し、13時頃にこれまた留学仲間のゆめなに会って、30分くらいお茶しました。

超スタイルいい女の子が走ってくると思ったら、それはユ・メナ氏に間違いありません。

もっとたくさん話したかった、というか、また一緒に旅行したいね!

彼女は、あたしのボランティアの先輩と同じ会社の東京支店に勤めててw

ほんとあたしの周りの人って繋がってるわ。


ハワイへ遊びに行く彼女とおばあ様とお母様を見送り、あたしが東京で一番好きな場所、
原宿・表参道へ移動!



今回、たまたまこの日、あたしが前からずっと、「NYに行ったら必ず行ってみよう!」と思ってた、MARC JACOBSの本屋さん、BOOK MARCが、アジア初の店舗を原宿にオープンする日やったので、行ってきました!

もうね!
超ショボボ~ンやったヽ(・∀・)ノ もっと広くてゴチャゴチャしててスタイリッシュなのかな、と思ってたのに、昔うちの近所にあったエース書店みたいでした。

オリジナルグッズも、当初はステーショナリーや小物を買おうと思ってたのに、止めました。

NYCの店舗はすっごく楽しいって聞いてるので、是非そっちでリベンジしたいと思います。

ところであたしはストリートカジュアルなのが好きなので、可愛くて安い洋服屋さん、古着屋さんがたくさんある原宿が好きなのですが、荷物になるので今回はなにも買えませんでした。

アメリカ行くまでに、持ち物増やしたくないし、あっちのが洋服安いしね!

で、3週くらいぶらぶら回って、表参道まで行ったら、でっかいカメラぶら下げた、奇抜なファッションの女の子に声かけられたのね。

暇つぶしになると思って話聞いたら、
アメブロでで割と高ランクにインしてる(らしい)ストリートスナップブログの運営関係の子で、
今日はテスト撮影して、後日、プロのカメラマンに撮ってもらいます
とのこと。

「大阪から遊びに来てるだけやので、後日の撮影ができません」とお断りし、
3分も暇は潰れませんでした!

それから表参道ヒルズの前で、駐車場から次々と出てくる高級車と、街ゆくオシャレピーポーを眺め(これが一番の暇つぶしになったよね)、

18:30、いつものソナゲと合流し、いつもの新大久保はコシギに行ってきました。

末っ子とスーリーも合流して(みんな留学仲間)、あれやこれやと話し、ほとんど終電で帰りました。


この日は、留学仲間の日でした。


某大手カメラメーカーの粗品も貰えたしね!

続きはまた次回書こうかな~






2013年10月8日火曜日

またまた


「滅多に乗れない乗り物に乗って、遠くへ行きたい」病です。

去年のサンフランシスコ旅行の写真を見たり、


アメリカ留学の準備で、いろんな資料やデータ比べてたら

早く飛んで行きたいわ。


ま、週末に東京行くけどねw

往路バスの復路新幹線で。

「滅多に乗れない乗り物」には新幹線も含まれてるので、うれしいな♥︎



去年の夏、ゴールデンゲートブリッジ付近海上で寒さに耐えてるあたし。

2013年10月5日土曜日

オペア準備-保育経験について-


今日、Katy Perry聞きながら英語の勉強してたら、ゴゴゴ・・・と家が揺れました。

大阪北部及び兵庫県南東部で地震があり、震度自体は1~3と大きくはなかったんやけど、
地震が起こるってこと自体が怖いやんな・・

対策(避難場所や物資)をもっと強化しないとなーと思いつつ、大阪はそんなに地震多発地帯じゃないから、ズルズルになっとるけど、あかんよね。

ところで、あたしはKaty Perryちゃん大好きなのですが、アメリカで「あたしKatyのファンなんだー」
って、日本で言う、「あたし倖●來未のファンやねんー」と同じ感覚なのかな?とふと気になりました。

それは、めっちゃイヤやな、と思ったので。w



-------------------------------------------------------

さて、オペアとしてアメリカへ行く準備をしているあたしなのですが、オペアはホストファミリーのところで、子供のお世話をします。
なんぼ「あたし子供好きなんですぅ~」って言ってても、ママとか、保育園や幼稚園の先生でもない限り、素人ですやんね。

そんなアマチュアに、大事な子供も命を預けれるか?そんな訳ありません。

そこで、オペアは出発までに、エージェントに寄ってノルマは違えど、大体200時間以上の保育経験が必須です。

なので、あたしは銀行を辞めてから、幼なじみの子供のお世話をさせてと押しかけたり、
たまたま近所に、保育園の園長さんが住んではるので、お願いして、保育園で2ヶ月くらい、実習させてもらいました。

ちなみにあたしの子供好きは、家族や近所の人たちの間では有名で、昔からよく進んで子守に行ったりしてたのやけど、中学校以降の友達は、あたしのことを「子供超嫌い」やと思ってるみたいで、めっちゃ心外やし、「そんな風に見えてたんや・・」とかなりショックやったわ・・(´・ω・`)

幼なじみの子供は出会った時は6ヶ月で、なんだかんだ遊びに行ったりオペア準備のために子守させてもらったりしてるうちに1歳になってるねんけど、

彼のアタマには、生まれた時から、「人見知り」と言う概念がデフォで搭載されなかったと思われ。

やっと1歳やのに2歳児の風格と風貌を持つ元気ボーイです。

保育園では、オペアは2歳児以下の世話をすることが圧倒的に多いので、実習も2歳児以下を希望したのやけど、実際は0歳児クラスから、時間帯によっては5歳児のクラスを看ることもありました。
基本的なこと(おむつ、おやつ、お昼寝、お遊戯、ミルク)は保育園で、他の先生たちに教えてもらいながら、習得しました。あたしいつ子供産んでも大丈夫だわ!

保育園って数人を一度に預かるから、もちろん先生も数人いてるけど、先生1:子供2、先生1:子供3くらいかな、みんなで遊んでる中、誰かのおむつ替えたり服着替えさせたりしてると、
たまに子供は「あれ?さっきまであたしと遊んでた先生がほかの子だっこしてる!ギャーース!」って
憤怒したりするのねw

怒ってるけど、これがまた可愛くてたまらんのですww 嫉妬、ですやんねwww

一度は、4歳と5歳の兄弟が、(あたしのこと大好きやったみたいで)いつも膝の取り合いやら、腕相撲の順番で「僕が先や!」「兄ニイさっきしたやんか」と喧嘩したり泣いたりして、

嬉しいけど、喧嘩はダメやし、泣いてる子慰めつつ、悪いことはたしなめないといけんし、
大変やった・・・けど、可愛いのね~~~~~~♥

この上記2件で、280時間くらい達成して、ノルマは超えたのやけど、やっぱり経験は多いに越したことはないし、ファミリー探しも有利になる、とのことなので、今月から、週に1,2回、ベビーシッターのバイト(ほどでもないけど)を始めました。

良いご縁があって、英語講師のママのお手伝いで、8ヶ月の男の子のいるお家に言ってます。

この子がまた、超超超可愛いの(●´ω`●)
ママも、オペアについてすっごく理解してくれてて、英会話や海外生活についてもアドバイスしてくださるの。超sweetでしょ???

11月末くらいまで行かせてもらえるのでたくさん学ばんとね。

---------------------------------------------------------

いま、書類は5分の3くらい書いて、でも英語なので間違いや誤解がないように、エージェンシーでチェックしてから最終的に本部に受理されるので、本格的なファミリー探しは今月末くらいになるかな。
そして12月にはお金があれば、最後に韓国へ行って、心残りのないように、みんなに挨拶して渡米したいな、と思っております。

よろしくねーー






2013年10月2日水曜日

au pair (オペア)について


はろーこんにちは!


あたしずっと、留学だのアメリカだの行ってますが、ちょっと本格的に動き出したので、あたしが参加することにした、オペアプログラムについて説明してみます。

ほんとはオペアのことは別ブログを作ろうかしら、と考えてたのやけど、ブログを二つも管理するなんてプロ(?)のブロガーじゃあるまいし、めんどくさい、 こっちに一緒に書いていきます。

-------------------------------------------------

オペアとは

au pair、フランス語で「平等」を意味する言葉で、ホストファミリーと“オペア”は平等です、って意味からだと思いますが、要するに

「26歳以下の若者よ、うちにホームステイさせてあげる代わりにうちの子供の面倒みてよ!週給200ドル弱とひとり部屋と、年11日の有給休暇と500ドルまでの学費サポートするからさ!」

ってことで、あたしはアメリカに行くけど、もともとヨーロッパで盛んだったみたいで、フランスやドイツなんかにもオペアさんはいらっしゃいます。

上記のように、ホストファミリーんとこで食住と月800ドルくらいのお給料まで提供され、学費(学校に通うことはプログラムの必須条件なのやけど)も年間500ドルまでサポートしてくれるので、

初期費用さえあれば、私のような庶民でもアメリカ(やその他の国)で1年から2年暮らせるのです。

(あたしがアメリカに行くので、もうアメリカオペア中心に書いていきます)

で、この初期費用ってのは、エージェンシーに払うお金やビザ申請費用とかのことです。
(オペアはJ-1ビザを持ってアメリカへ行くのですが、このビザは米国認定のエージェントを通さないともらえないのです)

あたしの場合、20万円くらいかな。これならバイトでも半年くらいで稼げるよね。

ところでアメリカで通う「学校」なんですが、年間6単位相当の授業を受けることが義務づけられてます。

アメリカにはコミュニティカレッジとかいう、“地域の人たちの学校”が地域ごとにあるのですが、これは税金やらで運営されてる(たぶん)し、そもそも地域の人たちが誰でも通えることを理念としている(たぶん)、学費が激安い というか タダやったりするのです。

科目も英語を取る子が多いみたいやけど、なんでもいいのです。アートとか、歴史とか。
ちなみに英語も、移民の多いアメリカではタダの英会話学校が探せばたくさんあるので、いいよねぇ~

なのであたしは「住み込みでベビーシッターをしながら学校に行く」ことになるのですが、
じゃあ「アメリカのどこに行くの?サンフラン?マンハッタン?いつ出発?」ってめっちゃ気になるよね(え

それを、今から決めていくのです。

というかそれらは最後に決まります。

つまり

・オペアというプログラムに出会う

・保育経験200時間以上積む

・アプリケーション作成、提出(←いまここ)

・ファミリー探し

・ファミリーの都合のいい日に、出発

となるのです。

あたしはね~いろいろ考えてるけど、東海岸に行きたいなって思っておる!
西海岸は、あたしの勉強をブロックする様々なエンタテイメント要素がたくさんあるよって、アメリカ暮らし経験のある課長にも言われたしねw

ボストンとか、いいと思う。。

決まったらここにも書くでしょうけど、その前にしなきゃいけないことがイパーい!!

昨日ね、大阪府警行ってきたの!「犯罪経歴証明書」が、提出書類のなかにあるからね。

で、オペアって結構マイナーな渡米方法なのに、府警の方があたしに「オペアか何か?」って聞かはったのw

あたしが考えるより、オペアで渡米される方って多いのかもね。

早く仲間たちに会いたいな。もしこのブログに引っかかった方は、連絡くださいねん(´・ω・`)


次回は保育経験について書きます。たぶんね←