2012年10月21日日曜日

秋はこれから

スモーキーなカーキ

ミスティなブラウングレー

バブリーなピンク

ぁー!

ストレス発散!

2012年10月20日土曜日

호떡

오늘

일어나자마자

호떡해먹었지롱~~~~


저번에 한쿡에서 산 믹스로~~~~

노릇노릇맛나^^


追伸と、お気に入り

機内食はパンやとの確信のもとに

スンデクッパを求め入ったフードコートで

まさかの売り切れという深い傷跡を負ったあたし。


















機内食はお米でした!!!!!



이런 된장같은 놈!!!!


なので、お気に入りの一曲うpっときます。


去年あたりに金浦空港で見かけた彼ら。

いろんな事件があったけど音楽的には大好きなのでいいじゃないか!



新曲が超好みで、他の収録曲もいいのでずっと聴いとるべ!!!


正直に、GDよりZICOの音楽のがいいべ。あたしテキにね。

可愛いしね爆

Block B “닐리리맘보”



韓国その2


めーーーーーーーっさ良い天気!!!!!

ずっと行ってみたかった、北村韓屋村へ行ってきました!キタムラ!!

2007年の漢陽大学の語学セミナー以来ずっと仲良しのRZと ^-^


彼女もテレビで見て、行ってみたかったと言うのでヤイヤイ言いながら、ブラっとしてきました。

ほんまに李朝時代の両班のおうちがあって、まだ人が住んでるっていうから

すごいやんねー。

もと王氏やったあたしん家はクソ田舎やのにうらやましさー。

写真どうぞ。おもろいことはひとつもありませんでした。



柳さんです。

おたがいを“キモイ”“キショイ”と呼び合うあたしたち。

韓国人の彼女が付けたニックネームですwwww

「おまえキショイな、あたしキモイするからwwwww」って爆


マーチンさん(本物JPY23,000.-)履いてる祐子と、マーチンみたいなん(KRW23,000.-)履いてる柳。










 ナカヨス♪









「冬ソナ」で主人公たちの高校として使われた中央高校。この辺は外交官とか、エリートブルジョワ家庭が多くて、二人同時に「ブルジョワ・・・」ってwww

ちょっと前、ちょうど冬ソナの再放送しててママが見ててんけど

高校生役はキツすぎるよねwwwwwww

実際もっと老けてる高校生もおるけど、それとは違うわ。彼らはどう見てもリアル大人だぜwwwwww


あたしに似てた絵。


my lovable Ryu-Z.




あ、そういえば昌徳宮にも行ったのに写真が一枚も無いwwwwww

なぜか英語で話してたしwwwwww

来年アメリカに行くので、同じプログラムの先輩の柳氏にアドバイスもらいながら、日英韓チャンポンで会話。

それからお昼はヤンジェまで行って韓定食の食べ放題に行きましたーーーーーん!!

超おいしかった!!ビジ、ポッサム、エホバ(某宗教みたい←)、各種ナムル等、食べたかったものの9割をここで達成しました。もう大阪帰ってもええわ←ぇ


ポッサム!!!

※オポッサム↓





ケジャン!!




そういえばケータイ屋におったから撮っといた。ここは江南区の良才洞です。


RYU-Zと別れ、お次は高麗大学時代のバディのひーちゃんと、ハヌル公園行きました。

ここはね、2回目なんやけど秋がそれはもう、童話の世界みたいにきれいなの。




 麻浦区です。なので漢江がすぐそこ!



日が暮れるころはもっとキレイなんやけど、ちょっと早めにきちゃった・・・

しかも階段300段くらい登るから結構しんどいってゆー・・・




でもでもでも、キレイでしょ?????

その後、梨大のあび○カレーで(それこそ日本でも食べれる)韓国における日本式カレーを食べ、ママに頼まれてたカルチャンを買いに新村(ニュービレッジと読みたい)まで行きました・・・ら!!!


なんと道端の雑貨屋さんまでもヒョウ柄やってんwwwwwwwww



もうこれは偶然じゃない、必然なんやて。あたしとヒョウガラ!!!!



彼女とばいばいした後、何か本でも買おうと思って光化門へやはり教保文庫がイッチバーンやー。

でも、結局何も買いませんでした。だっていいの無かったのだもの!!

CDも欲しかってんけど、ここよりGannamのHot tracsがいいからやめました。


ゲストハウス戻って早めに寝ようと思ってんけど、狭いシャワー室に慣れないあたしは徒歩で近所のチムチムジルジル房へ。

で、23時ごろに寝る支度バッチやったのに!!!

のに!!!

中国人がうるさくて寝れず!!!

彼らはいったい何者なの!?

留学中も常に疑問やってんけど・・・

あたしの寮がインターナショナル寮で、共同キッチンがあってんけど、

まさにカルチャーショックのカオスやったよね!

よくテレビで料理自慢がパラパラのチャーハン作るときに使ってそうな

本格中華鍋を彼らはどこで仕入れたのか??

この簡易キッキンでそこまでする必要はあるのか??

なぜ料理したら片付けないのか??












まぁ、いいすよ。いい子もたくさんいたしね。



えっと、なに書いてたっけ!!!!!!



ぁ、そうそう。


で、あたしの韓国旅行3日目(実質2日目←しつこい)はチャイニーズノイズとともに

シュウリョウしたアル!!!


最終日は特になにもしてません。

あ、そうそう!!

今回の3泊4日

ぁ、実質的には2(ry

でイチバン驚いたことが最終日にありました!!!





アックジョンのロデオ通り、みなさんご存知?

あそこ行くには、地下鉄やと駅から結構離れてるのでバスで行くねんけど、

最終日の昼に10 corso como行ったあとブラブラしてたら!!!


なんと!!!

アックジョン ロデオ駅

できてました!!!!!!!!!!!!!!


ありがとうございます!!!!!!!!!!


盆唐線か何かで、ちょうどあたしが行った次の日くらいから開業やった(と思う)。


ぃや、でも、待てよ。

別にいらんやろ!!!wwwwwww

バスで十分やと思うけど??


まぁ、そんな感じです。

帰りは仁川から飛行機乗ってんけどね、

どうしてもスンデクッパが食べたくて食べたくて!!!

あと、機内食がパンくさかったから、飛行機乗る前にお米で腹ごしらえしないと!!

よし、この際や!空港の高価格低品質のフードコートでもいい!

スンデクッパ食べな!!

といきり立ったあたしま免税店なんて目もくれずに、フードコート直行して

メニュー確認して、

祐「55番(うろおぼえ)チュセヨ」

って言ったら

店員「売り切れました」

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


血の涙を飲んだよね。

結局キムチチゲ食べたさ!!!!!!


はぁ・・・

最後の最後に怨の残る旅でした・・・


スンデ食いてぇ・・・!!!!!!!!!!!!!!!








6ヶ月ぶりぶりぶっそん


ソウルへ行ってきました


って行ってももう2週間前やけど!!

10月5,6,7,8の3泊4日です。

フライトは金曜日の20:30くらいのKIX-金浦やったので

18:00ごろ退勤してちょうどかなってスケジュールで、

17:45までうまくいってたのにいきなり輸出入でいまから1件処理しますとか言い出してwwww

祐子は支店の最終残高をあわせ、電文が引っかかってないか確かめるの担当なので

つまりほかの係でこんなことされたら超困るって感じなのです。。。

みんなに韓国旅行の話しまくって「だから金曜はいらんことしないでね」って無言の圧力を

かけてたのにもかかわらず!!!!!!!!

で、結局18:00ごろに「やっぱりややこしいから連休明けにしよう」とか言い出してwwww

ほんまカスやわ。


で、鬼ダッシュで地下鉄のって難波へ、そして南海乗り換えて、人生初ラピートで

関空を目指しました。。。


最近ますますヒョウ柄が好きになってしまった祐子を喜悦させたラピートのシート↓


コッフンして思わずヒョウヒョウ言ってしまいました。
(‘コッフン’は『窓際のトットちゃん』 狂ならわかるはず)

ぁ、飛行機で隣やった韓国人のオバサマと仲良くなって、飛行中ずっとおしゃべりしてました。

彼女は韓服デザイナーで、あたしが嫁ぐときは自分に言えと名刺やらくれました。

今度日本に来たときはウチの支店にも来るらしいですwwww

金浦からは特にすることないしもう23時やし。でチムジルいって寝ました。

翌日は、朝からミョンドンでまつエクして、FIの後輩のまきまき(韓国留学中)とお買い物しました!

その日あたしはこないだ載せた赤い靴と上の写真でも着てるヒョウ柄レギンスにチェリーレッドの

セーター着ててんけど、服飾勉強してますっつー女の子2人に話かけられて、写真撮られました爆

「スタイリングに自己主張がはっきり現れてる」的なコメントまでいただきましたあざす。

あとは旅行にあたって何も準備してなかったので出発直前に靴下がまったく無いことに気づき

ミョンドンで購入 ↓



やはりヒョウ柄ははずせない。


で、まきまきとばいばいして

夜は5月に結婚する先輩たちが韓国にウェディング撮影にちょうど来てたので、

他のソウル在住の共通の知り合い(祐子からはみんな先輩やけど)と弘大で19:30に集まる

予定やったのですが


時間がまぁまぁあったので わが母校へ行ってきました!!!!!!!!



ギャーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!!!!









学生会館なにかしてるっぽかった・・・

いつも飲んでた生果実ジュース(バナナ)飲みながらキャンパス内うろうろしてたら、あたしたちの時は工事中やった建物が出来上がってた。↓


満足したので、そしてまだ1930までは時間があったのでバスで弘大まで行くことに。

ネ申2 7 3 バ ス で ご ざ い ま す


んで、日本人の先輩ふたり(婚約中)と先に会い、韓国人たちは遅れるということなので

ネイルしにいきました。

ちょうど無限挑戦にGD出た日で、ケラケラ笑いながらネイルしてもらいました。

あたしは血色↓、先輩は新婦なので白いキラキラ。




ネイル屋のオネイサンに、「あなたの目は本物?レンズじゃないよね?不思議!!激うらやま!」って言われたお。

うへへ。あたしの唯一のセールスポイントなのでもっとおだててほしかったな←

で、みんな集まったので祐子が食べたいと言ったホルモン食べに行きました。

うまかったなーーーーー・・・

普通、女子は嫌がる食べ物らしいけど、あたし女子じゃないしね ^▽^

その後はカフェいぱーいの街、弘大なので夜カフェしました。

シャレオツな夜・・・



でもコーシーはまだ飲めないの、ニギャいからね・・・

そんなこんなで初日(到着後、寝ただけ)と2日目(実質的な初日)は終わりです。

超疲れて、「なんで来たんやろう・・・家で寝とけばよかった・・・」

なんて思ったとか、思わなかったとか。


じゃ、次回に続きます!

2012年10月8日月曜日

帰国…

韓国に行くのも、ある意味では

帰国。

でも、タイトルにした“帰国”は
生まれ育った大阪に
帰ってきた
って意味で。