2012年9月29日土曜日

足元から

秋。


前述のベロアのボルドーの靴です。


が。

自分の 脚やのに、バラバラパーツみたいや…

a weekend with typhoon

おかげでさまで、自宅警備員してます。。。


朝10時に歯医者行ってきて、10時15分に帰ってきてからずっとPCいじってます。

ほんとはペドラ買いに行きたかってんけど、台風来てるからね。。


ペドラ欲しいな。。。

この秋はそんな気分です。

色はボルドー、コロンとしたフォルムのベロアのストラップの靴をね、

先週買ったのよ!


そしてどうでもいい情報やけど

ちゃうな、めっちゃ情けない情報やけど、齢25にして韓国のデビュー2年目くらいのアイドルに

ハマってます爆

INFINITEです爆

可愛すぎます爆


来週韓国行くから、ちょうどいいタイミングで新しい떱밥見つけた感じでうれしいです←


ぁー。


ペドラ欲しいな。。

まつエクまたしようかな。。

春に出張で行った時にミョンドンでマッサージ受けてんけど、

オネエサンがあたしのハゲハゲまつエク見て
「ミョンドンにも上手なところあるよ」って言ってたので
行こうかな。

よしさっそく調べよう。



明日は先輩たちとギョプサル行ってきます。


BUTA-NIKU !!








みなさん
have a good time,good weekend :)






いまリアルに聞いてる曲です。。

大好きOWL CITY ;)


2012年9月2日日曜日

Dr. Martens

買いました♡

ずっと欲しかった、
Dr.Martensの靴!

いろいろ迷って、お店のお兄さんにも見てもらい、

一足目は定番の10ホールよね
ってことで。

ニッセンで買った編み上げショートブーツはもう穴が開いてるし、

何年も履ける、本物を一足!

よろしくね!

2012年9月1日土曜日

9月さん、こにゃにゃちワ


早いもので、
2012年は立秋も処暑も終わり

暦上では秋です。。

うひょーーーーー!!

秋大好き!!!!


涼しくなったら
ヘアアレンジも洋服もいろいろチャレンジ出来るし、もうたまらんね!!


今日から9月

一般的に日本では12ヶ月を

12~2月 冬
3~5月   春
6~8月   夏
9~11月 秋

って配分してるよね。

個人的には

①年2回も冬がある。
②夏は6月~9月やと思う。

以上2点を
とりあえずは声高らかに言いたいです。

でもまぁ、今日から9月ってことで、夏にしたことを、振り返ってみようと思います。

ちなみに今日は12時間も寝たので逆に疲れてます。。

仕事の疲労がすんごいの。

2NE1のコンサートも断った
(ぽみ姉さんを直視する勇気がないってのも大きな理由やけど)


^---------------------------------------------------^

まず6月は

やっぱりアメリカ旅行。
そして恐怖のSunburn


最終日のクルーズ。この網の上で痛恨の昼寝をしてしまいました。

6月はこれ以外に特になにもしませんでした。

そして本格的に夏が始まり、カレンダーは7月に。


まず、甲子園球場にプロ野球を見に行きました。

ママと弟と。

↓ マッチをガブ飲みする弟(美容師・22歳)





そして、6月末に会社で人事異動があり、東京支店から次長が一人、ウチにやってき、あたしの上司になってんけど、
7月入ってから、歓迎会でしゃぶしゃぶ食べたあとに、あたしの余計な一言からおかまバーに行くことになりました。


スゴかった!!!場所はミナミ、宗右衛門町。ベッタベタのあのお店。
ぃゃーーーー。勉強させてもらいました!!

で、7月中旬くらいには高麗大時代の友人が2人、一人は東京から、また一人は名古屋から大阪に来たので、京都行ってきました。
クッソ暑い夏の京都。

ちなみに名古屋の子も東京出身で、就職してナゴヤに行ってんけど、
月イチ以上で大阪に来てます。
お父さんの家があるからね。うらやま!

で、この日は京都で超真夏日を記録したメモリアルな日やったわけで。
そんなのは事後になってわかるわけで。

3人でいい汗かいたーーー!!
って言いながら清水の舞台でヘバってました。



哲学の道にあった喫茶店でカキ氷

じゃなかった、フラッペ食べたお☆

フラッペって言うとバレエのレッスン思い出すわ。。。


↑チャコットのページに説明があって
今回初めてちゃんと読みましたwwwww


そして、同じく7月には高校1年、1年3組の友達2人とめっちゃ久しぶりに会いました!!
彼女たちは同じテニス部でもあったから思い出話であっという間に時間が経ってw
場所は淀屋橋のパンケーキ屋さん,
Butter 淀屋橋



 誰がどう見ても、バターにこだわってるんやな
ってバレちゃうお店の名前のとおり、めっちゃバターの味した!!
おいしかったよ、もちろん。
お店もステキやねん~
けどサービスがね・・茶屋町にもできたから、今度そっちにも行ってみよう。

同じ日、大学の友人、クレノ嬢の写真展が堺市のコニュニケーション カフェ・ギャラリーみたいなとこでこじんまりと開催される
しかもあたしの写真も出るってことで
チラっと寄って来ました。


こんな感じ。暑い日やったのに、海がすぐそばにあるからか、涼しかった。
風も気持ちよかったしね。

でも、またすぐに大阪に戻りました。次は鶴橋。
この日は大忙しやった!しかも11cmのハイヒール履いてたwwww



高麗大の同期が結婚するとのことで(彼は東京出身で、大阪で就職したの)、
2次会の電算的な部分を先日ナゴヤから来て京都へ一緒に行った彼に頼みたい。。
急遽また大阪へ召喚されたナガエ氏wwwwwww

名古屋から近鉄特急で来る、大阪ディープ案内のファン、場末感漂う街が好きな彼は
鶴橋の常連で、
この日も韓国料理食べに行きました。

そしてまた7月は、大学の友人、Areenaと、幸せになるために京都の鈴虫寺へ
お説教聞きにいってきました。
お説教というか漫談やったけど、なんかよかった。。





やっぱり京都はいいね!



自由な魂たち。

帰りに寄ったカフェが可愛くて、居心地もよくて。

写真はどこかにあるけど、探せません!
なんかね、鈴虫寺でお説教きいた帰りの人たちがやっぱり寄るわけで、
2000年くらいからの
ゲストブック(芳名帳っていうの?)があって、自由に読めるようにしてあって。
それ読んでたらなんか感慨がね。。
お説教よりよっぽど魂の糧になったわ、ほんまに!!


充実してた7月とは裏腹に8月は病んでました。

まず体調がよくなくて
腹痛、頭痛がひどくて
特に頭痛がヤバくて仕事にも支障がでちゃいますぜ
ってくらいに。で、病院にも行っていろいろ薬もらったりしてました。

たまたま会社の2回にMarks and Webがあって、入り口の前が休憩スペースやねんけど
座ってお店から漂ってくるアロマのにおい嗅いでたら、あら不思議!頭痛が治まってきたでは
ないですか!!

と、いうわけでアロマキャンドル購入したのが、8月ですわ。


ゼラニウムと、ラベンダー。
やけど、ほとんどにおいしないねんwww

でもキャンドルの炎の揺らめきを見てても、かなりリラックスできた。。
あたしヤバイねー末期ですわwwww

早く会社辞めないと、心身ともに朽ちてしまいそう。

楽しいこともあったよ!!

いきなり高麗大同期のイシイ氏から連絡があり、
仕事でこっちきてるから、会おう!!
とのこと^^

彼は今、某国営放送局に勤めてて、高校野球の取材で来てました。

で、びっくりすることに、祐子の幼馴染と、祐子の知らんとこで(東京で)出会って友達やった、という
事実がFBの「共通の友達」機能で判明してwwww

最初は二人であってんけど、串かつ食べながら
「あの子とも会いたいなぁ~」って言うので
翌日3人で会いました~

で、祐子は幼馴染のMLとも5年ぶりくらいなわけでwwwwwww
連絡は取ってたけど、会うのは久しぶり。。。

で、ちょっと不安やったけど、お互いに、
「やっぱ幼馴染は気楽でええわ~へへへ~~~~!」って結論でした。


梅田の歩道橋の上で、
祐子、ML、Mr I



そんなこんなで、8月も終わりました。

いま、会社がめっちゃ忙しくて8月最後の2週間はほとんど毎日9時ごろに帰宅してた。。



10月ごろに、リフレッシュに韓国へ行こうかな、と悩んでます。