2012年7月24日火曜日

God bless

ほんまにね、

自分に何が合ってて、

何が必要かは、

わかってる

つもりで。

それを手に入れるために、就職したけど、

(バイトより就職のが経済面で強いから)

職場ではそんなあたしをめちゃめちゃ育てようとするが、
入社2年目のあたしに5年目10年目と同じパフォーマンスができるわけ無いし、
出来ないと叱られるし、
あたしが一番若いからかな?
総務してるからかな?
支店の不平不満をあたしに言うのは、仕事に関することはもちろん聞くけど、
職員のパーソナリティに関することは聞きたく無いし。
あたしはあなたたちのストレスを、集める
ゴミ箱じゃないのよ…

会社に同年代の仲間がいないのは、
ほんまに辛いね。

サンフランシスコの記事は、
また週末に書かないと!

2012年7月14日土曜日

3日目(後半)

さて、6/18の後半です。


バークレーからサンフランに戻ってきたあたしたち。
カンフン、スーと別れて、ダウンタウンで時間をつぶす事に。
夜に、ソヒョンの語学学校の友達のfarewell partyに厚かましくも参加させていただくことになってたからです。わーい。
で、何して時間を潰したかというと。。

お土産ショッピングと・・・
(サンフランシスコ・ジャイアンツのキャップ購入。観光客って超楽しい生き物やわ!)

そしてCheesecake factory <3

大人気のレストランなもんで、順番待ち。

ええもん食べて、まるまる肥えたサンフランの鳩↓




鳩よりひもじいあたし。
席に案内されたけどテラスやから超寒くてww
6月にコート着るなんて・・・


ぅゎ!!!やっと!!


おいしかったよーーーーーーーーーー
甘すぎず。ちなみに超デカかった。
ソヒョンと二人で分けてちょうどな感じ!

食べながら、旅行後半のサンフラン観光の計画たててわいわい。

こっち来る前に計画たてとけよって話wwww




いつでも行き当たりばったりなあたしたちは、
巨大チーズケーキを
それぞれの胃袋に納め、



farewellの待ち合わせ場所、ジャパニース・タウンへ向かいました。



日本や韓国で、
コリアンタウンやチャイニーズタウンに行った事はあっても、

ジャパニーズタウンは生まれて初めてなもんで

多少緊張した面持ちの
あたし→











ソヒョンの親友のイブと会いました。

そして、みんな集まって鉄板焼き屋さんへ!

「BENI HANA」

予約しないと入れない、超人気店らしい・・・




 友達たち。

そして、お料理してくれるコックさん。

あたしたちのテーブルの担当は←彼やってんけど、

シャイなのか、キャラなのか、
無口で無表情やった・・・


いろんなパフォーマンスを織り交ぜて鉄板料理してくれるねんけど、みんなあまりリアクションしてあげないから、可哀相になってきて←





あたし一人でヒョウヒョウいってたって言うw







お料理はめっちゃおいしかったし、比例して高かった!





ズッキーニってほんまにおいしいよね・・・

チョーヤの梅酒も飲んで気分アゲアゲやったww

語学学校の子たちはカラオケか何か行くって言うから、あたしは先にホテルに帰ることに。

これまた一人、バス+徒歩でwwww

このアジア人旅行客の警戒心の無さよwwww

でね、ホテルにはちゃんと着いて、じゃあ警備のおっちゃんがあたしのこと覚えてて
(一日目にかなり遅く帰ってきて、おっちゃんに部屋番号と名前言って通して「もらってんけど)
嬉しかった :D

やっと時差にも慣れてきて、ぐっすり眠れた日。

翌日からは本格的にサンフランシスコ観光の予定・・・

Bye for now...

3日目はBerkeley

2012/6/18
旅行3日目は、サンフランシスコの隣街、バート(電車みたいなん)で20分くらいかな?
UCBでおなじみのBerkeleyへ行ってきました!
メンバーは
あたし、ソヒョン、カンフン、スー(スヒ。前日に初めて会った、カンフンの友達)の4人:)
その前に、前日ワインカントリー行く前に行こうとしてたダイナー!
で、朝ごはん食べることにしたあたしとソヒョン。

界隈で人気のお店で、あさ10時前かな?お客さんいっぱいいおった。
チャイニーズのおじさんのお店で、あたしはパンケーキと卵 :D
おいしかったおおおおー^0^



完全に遅刻やけど気にしないあたしたちは、優雅に朝ごはんたいらげて、カンフンたちと合流。
ダウンタウンのアップルストアの前でw



(車窓から見えたカリフォルニアの風景)

電車で30分(ロスタイム含む)、着いたのは



 バークリー!ちんまりしてて、キレイで可愛い街。

さっそくUCBに潜入を試みるも、広すぎてよくわからんwwwww
とりあえず地図から確認するソヒョン氏。



やっぱりよくわからんけどキャンパス内ブラブラしてみた。

アメフトかなんかの偉大な男性(テキトー)↓


図書館潜入して学生のフリして撮った写真とかいろいろはユン氏が所持しててまだ見てないけど、
そのうち彼女がFBにでもうpるでしょう。たぶん。

大学のグッズ屋さんでティーシャツとか買ってwww
ほんまどうしようもないね、あたし!!wwwww
浮かれすぎてめちゃめちゃ観光客丸出しwwww
今思出だすと恥ずかしいわ・・・www

そして街を散策することに。



ハリウッド、サンフラン、バークレーにしかない(らしい)レコード屋さん、アメーバ・ミュージック。

あたしのお兄ちゃんが洋楽バカで彼の部屋には直輸入CDとかで埋め尽くされてるんやけど、
そんな彼が大喜びしそう~と思った!

あと、安いねん。アルバム1枚15ドルくらい?よく覚えてないけど←
とにかく日本の物価の高さを感じた・・・ CDが安いのは韓国だけと思ってたwww
韓国、アメリカが普通で、日本が高いだけみたい。


なんかカワユスな看板。

そしてお昼ご飯。

カンフンの主張
「オレ、ほんと米しか食べないからね?!ピザなんてクソだよ!」

※彼は会ってる間に、たぶんあたしが人生で使い果たせないくらい、「クソ」って言ってました。

そんなこんなでやってきたのは
ここ ↓


韓国料理wwwwwww
4人全員韓国人ですけれどもwwwww

でもね、めっちゃおいしかってん!!


あたしチョイス、豚いため(제육볶음)


カルビ(갈비)




キムチチャーハン(김치볶음밥)
ちなみに超辛かったwwww


おかずもいちいちおいしかった~・・・

UCBにもアジア人ほんまにたくさんいたけど、西海岸はどの街にも
コリアン、ジャパニーズレストランあるよね。

チャイニーズほど多くないけど、あるよね。



そしてそのあと、ソヒョンの友達のおつかいで、おいしいと評判のハンバーガー屋さんへ。

 ボンゴバーガー 。



そんな感じで、バークリーは終わり!!

ついたときに写真撮ってくれた白人すごかたな・・・

何がって日本語ペラペラペラやねん。
日本で英語教師とかしてたらしい。
旅行中、結構日本語とか日本に関心持ってる白人が多いことを知って嬉しかった♪




3日目の後半は、サンフランシスコで。
つづく。

アメリカ2日目のつづき。

2012/6/17
Napa Valleyに行ってきたあたしとソヒョン。

しこたま遊んだのに、サンフランに戻ってきて、夜に約束があったのです。

---------------------------------------------------------------

2009年度、大学4回生の1年間は、交換留学生として韓国で大学に通ってました。

そのときに出会ったみんな、特に日本からの留学生のみんなとは、ほんまにかけがいのない、
なんというか。。友達以上の存在。みんなが大きな家族みたいで、いつも懐かしいし、あまり人に会いたいとか、連絡とかあまりしないあたしが!


この、あ た し が!
いつも「会いたい会いたい~!」思うし、自分から連絡も取るし、あさっても一人、大阪に遊びにくるねんけど、もうとにかくみんな大好きなんやけど、


そんな一人が今サンフランに留学してて、しかも彼とソヒョンと同じ英語学校ということが判明してw
(二人は面識ないのに、共通の友達あたしwww)



なのでこの夜にみんなで会って、ご飯行くことにしてたのでしでし。




でもワインカントリーから帰ってきてから約束の時間まで結構あったので、ソヒョンの部屋で一休みすることに~

もうねwwww

ほんまにジェットラグがあたしを蝕み始めてた。。。

前日も、よく眠れなかったしねー。。






そして

あたし、ソヒョン、あたしの韓国留学仲間のカンフン、彼の友達の4人で
お寿司食べに行きました!

ぃゃ~。カリフォルニアロールが食べたかったし、

どうしても、何よりも、 米!オコメツブ! コ メ ! 




↑ これが食べたかったのです。




普段は米よりパンやパスタを好んで食べてたのに、外国に来たからかな?よーわからんけど。。





なぜか米が食べたいとき、往路の飛行機で食
べた鶏のテリヤキご飯が思い出されてwwww


ていうか今でも思い出すほどあれはウマウマやったwww


あれとフルーツ以外は残念やったのにね。

ここ、結構ローカルに人気のSUSHIダイナーで、ほんまに美味しかったわwwww

いろいろ話して、彼とは去年の10月に東京でも会ったからそこまで久しぶりってわけでも
なかったけどw

やっぱり友達っていいね~。。



そして米っていいよね。。

抜群の腹持ちとコストパフォーマンス。

あれ旅行記らしくなくなってきたコレ。

まぁいいさ、米おいしいし!

さぁ、これであたしのサンフランシスコ2日目は終わり!!

アメリカいいなぁ・・広くて。

朝、道端で目を合わせたら「Good morning!how are you?」で一日が始まる。

あたしこないだ梅田で中国人と目が合ったから「Hi!」って言ったら一緒にいた先輩(韓国人)に
しかられたしなwwww

ではでは・・・
3日目は後ほど。


許可なしでうpったけどw
ごめんねwwwwww だからサイズ小さめにうpっときます。。


bey for now.



2日目はNapa Valley(6/17) 2/2

さて、日帰りワインカントリーの続きです。


-------------------------------------------------------------

バスで1,2時間。

運転手兼ツアーガイドは3時間分くらいしゃべり続けてて
ソヒョンはキレ気味でした。

そんなん気にならないあたしは爆睡、目を覚ますとそこは。。




「あれ?なにここ?映画の世界に来てしまったみたい!」
という中二みたいな発言さえ飛び出るほど、
キレイで長閑な場所に来てしまいました・・




 申し分のない天気!

ほんまに真夏で、着て来たパーカーを
脱ぎ捨て、最初のワイナリーです。


アメリカは日本より「身分」に厳しくて

お酒の出るところでは
「ID?」って聞かれます。。

旅行客の身分証明書はやっぱりパスポートなので、


見せました。大韓民国の、グリーンのパスポート。


 案内してくれるおばちゃん。

あたしたちのパスポートみて年齢確認しはってんけど、
「NO WAY!!!」wwwwww


25歳には見えんらしいwww

高校生やと思ったらしいwwwww

(アメリカ滞在中、よく言われた。アジア人は幼く見えるらしい。やったね!)



 ほんまにのどか・・・!!めっちゃ癒された!

ブドウ畑もめっちゃくちゃ美しかった ;)

(太陽がまぶしすぎて「it's too Bright!!」って叫んでたら、よく喋る運転手兼ガ(ry がサングラス貸してくれたww)




ワインの試飲いっぱいした。。お酒あんまり好きじゃないけど

超おいしかった~~~~~~~~うへぇ!!




一人でツアーに来てたブラジル人のビビアンと
仲良くなって、3人でランチ!

アメリカ人もたくさんツアーに来てたし、
あたしたちのツアー以外でも

ファミリーで遊びにきました~みたいな人も
いっぱいおりました。

ちなみにあたしとソヒョンが頼んだ米サラダは期待してたみたいなのじゃなくて

変なコメサラダで、トマトだけ全部平らげました。
一緒に食べたポークのブリトーは甘くておいしかった・・<33!!



ランチ後もつづくワイナリーめぐり!!!

↑ このワイン買いました。10ドル。

小売店では20ドルくらいするらしくて、しかも甘くて飲みやすかったし、イチオシって言うから
(色もピンクでかわゆかった)


 お土産さやんでwild flowerの種売ってて、めっちゃ可愛かったけど、あーゆーのって海外に持ち出せないやん?

今思えば持ち出せそうな出国・入国審査やったけど。

諦め、ビネガーソースもおいしかったけど荷物になること考えてやめ、さっきのワイン一本だけ購入。





そしてサンフランに戻りました。。

帰りのバスでもひたすら彼は喋り続けるし、前の席のシンガポール人にソヒョンはキレてるし、
まぁ、あたしは寝てたけどね!

ジェットラグがじわじわキてたからね。。;-;

でも、めっちゃ美しい一日やった!!!!





まだ終わらないよ、2日目!!
あとちょっと続くのは、次のポストで書きます~ :D

2日目はNapa Valley(6/17) 1/2

さて、どんどんうpります。

こういうのは勢いが大事!

------------------------------------------------------------


サンフランシスコ、2日目はナパバレイへ日帰り旅行へ行きました:D

ナパバレイは、みんな大好きカリフォルニアワインの聖地で、いろいろな、たくさんのワイナリーが
ひしめきあっている、ワインカントリーです。

サンフランからバスで1、2時間かな?寝てたしよくわかりません←

朝8:15に(うろ覚え)ヒルトンホテル前に集合で、バスツアーに参加。




友達ソヒョンとちょっと早めにあって、近所のダイナーで朝ごはん食べよか~って言ってたけど

例のごとく二人ともちょっとずつ寝坊して、wal greenで食料調達していくことに。





Sohyun :)




そしてあたしは大好きなショートブレッド<3
結構大きくて、6日間一日ひとつ、ふたつずつ食べても残っちゃった。。







でも結局サンドイッチとか食べたいねってことで
スタバへ。

(集合時間まであと5分)

結構お客さん並んでて、しかも前のデブの変な女がほんまに変で、

あたしとソヒョンはイライラがもうピークに。

(今は集合時間)



そどうにかツアーバス間に合って、
まずツアーの事務所のあるフィッシャーマンズワーフへ。

いろんなツアーがあって、
あたしたちは WINE COUNTRY

おほほほ~ :P

サンフランは寒いけどナパは真夏の気温!ってことでーカーの中はノースリーブで。


短パンにスニーカーはあたしの必須コーデ(短足に豚足に 白すぎてキモイってことはナイショ☆)







何か長くなっちゃってきてので。。


後半へつづく!!












San Francisco !

もうすぐ一ヶ月経とうとしてる今更、やっとうpります。。

覚えてるかしら。。ぃゃ、思い出します、そして書きます。。

それいけ!!


---------------------------------------------------------





2012/6/16-6/22 夏休み そして始めてのアメリカ!!


一日目から、順々に書いていきます。

日本時間 6/16(土曜日)、大阪から、アメリカはサンフランシスコへ!

韓国には何回も行ってるけど、ほかの大陸の地を踏むのは今回が初めてのあたし。

ちなみに英語はカタコトに決まってるやんけ!

16時ごろの飛行機でまずシアトルに向かいます。

ちなみに航空会社はデルタ航空。

機内食で出た夕食 鶏のテリヤキご飯と、朝ご飯のフルーツが感動的においしかった。。




 約10時の間のフライトのあと、無事にシアトル タコマ空港に到着しました!


入国審査でかなりめんどくさいことがあったけど
書きません爆

在日韓国人めんどくせえ!

sea-tacはアラスカ航空のハブ空港らしくて、
国内の移動にも飛行機がないと厳しい、
アメリカの広さを感じるとともに




初めてのアメリカ、初めての飛行機の乗り換え、ぅゎガイジンいっぱいおる!!などなど

興奮気味のアジア人はこのあたしでした。



でね、3時間も時間あったからひたすらブラブラして手当たりしだいに写真撮って、そうこうしてるうちにお腹空いてきてさ。

かといって周りにはファーストフードばっかりで、英語も自信無いしでとりあえず
スターバックスでミネラルウォーターとサンドイッチを購入。

しかしデカすぎ、あんまりおいしくない、で半分でないないしました。

タコマからサンフランまでは飛行機で2時間。

隣にすわったおばちゃんが話しかけてきて、
「サンフランの天気わかる?」等々。

つたない英語でちょっと会話しました。
(あたしがすぐ寝ちゃったから、“ちょっと”。。)

そして到着、常春の街、SAN FRANCISCO !!!


カリフォルニア州の旗もパタパタ。
くまちゃんがシンボルです。

空港からはタクシーでホテルまで。ホテルにwi-fiあったので、友達にカカオトーク

ぁ、今回の旅行は、サンフランに留学中の友達がいてて、彼女がいる間に行かないと
いつ行くねん!ってことやったのです!

で、友達の家までホテルから30分くらい歩いて行きました。
(今思うと、初めてのアメリカで、土地勘も無い旅行客しかも20代のアジア人の女の子が
ひとりでプラプラ歩いて友達の家まで行くなんて、冒険すぐるwwwww)

彼女とは2008年に、韓国でボランティアしたときに出会って以来ずっと仲良しで、
あたしが韓国留学中もお世話になりっぱなしやったコリアンガール。

今回の滞在でもお世話になるつもりで来ました  ってコラ!

そして彼女と会い、「公園で映画上映会するから行こう、演目は“マンマ・ミーア”だよ」ってことで、
彼女の友達たちも一緒にバス乗って移動。






 公園の名前忘れたけどw、ガイドブックでよく見た名前やった気がする。
この写真の時点で21時くらいやのにめっちゃ明るくて、しかもまだ時差に慣れてないし、なんかもう、よくわからんよね!



で、近くに人気のあるアイスクリーム屋さんあるからって行って並んで、購入。バルサミコナントカと、チョコとバニラと。

おいしかったおー!!

そんなこんなで、大阪を出発してたぶん。。何時間やろ?時差17時間の太平洋時間の街、
サンフランシスコにあってきたあたし。

意外に超寒くてびっくりしたけど、

楽しい夏休みはこれから!

ヒぃーーーーーーーーはーーーーーーーーー!!!!!!












つづく!